ヤングタウン土曜日

最近、久々にヤンタンを聞く機会があったので、その話題など。
5/8で、高橋さんとミキティのコンビ出演がひとまず終了しました。最初の一回目は聞き逃したのですが、後は色々と探して聞くことが出来ました。
この2人のコンビって、非常に強力ですね。ハロプロ最強の天然ボケを連発するが、あまりにボケすぎて普通の人では扱えない高橋さんに、とにかく条件反射で他人に突っ込まずにはいられないミキティミキティが相手だと、高橋さんが完全に安心モードで、思いっきり訛りまくって話しかけるのも面白いです。同期の5期メン以外のメンバーに対して、高橋さんがこんな喋り方をするのって、ちょっと珍しい気がします。
元々、高橋さんのボケ属性については、さんまさんが早くから発掘して鍛え上げていたみたいですが、そこにミキティが加わったことによって、ヤン土娘。のボケ役とボケ拾い役として非常にいいタッグが結成されましたね。普段のハロプロ系番組だと、そもそも高橋さんのボケを処理できる人がほとんどいないので・・・こういう組み合わせが実現できたのも、やはりヤンタンという番組のおかげだと思います。
まだまだ、さんまさんにたっぷり鍛え上げて欲しいコンビなので、また近いうちにヤンタンに復活してくれるのを期待してます。