2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP×SMAP

TV

以前、特番のゲームで勝利した稲垣君の為に、パリに行ってワインを買ってくる・・・という名目で、メンバー4人が、稲垣君抜きで盛り上がるってお話でした。まるで辻SPみたいだなぁとか思いながら見てたんですけど、最後のヲチでフォローするのが、スマスマ…

新選組

芹沢殺しに至るシーン・・・非常に後味の悪い・・・でも、この後味の悪さが、個人的には気に入りました。一応、芹沢から覚悟を聞かされ、それを免罪符として近藤が自らを納得させるんですけど・・・やっぱし、本来納得出来るようなことではない。その後味の…

タカハタ秀太氏がモスクワ映画祭で最優秀新人監督賞(かなんか)を受賞

「ホテルビーナス」での受賞だそうです。そもそもモスクワ映画祭についてよく知らないんで、あまり詳細がわからないんですが・・・これって、たしかスマステで特集されるんじゃなかったっけ? 今週のスマステは必見ってことですか。

Beat It BoA's World

カルピスウォーターのCM曲「コノヨノシルシ」が、突然オンエアされました。いきなりのことだったのでビックリ BoA本人が言ってましたが、この曲はコモリタミノル氏の作品です。以前から一部で話は上がってましたが・・・これで正式に発表ですね。 サビが非…

ブラザーフッド追記

id:ariyoshi:20040627#p1 ご紹介ありがとうございます! ブラザーフッドの原題(の日本での通り名)は、たしか「大極旗を翻して」だったと思います。たしか・・・韓国で沢山の人が観に来るような題名にして、そして日本では、日本人が食指を動かされるような…

ブラザーフッド

新宿の映画館で見てきました。客の入りは7割くらいでしょうか。爆発的人気ってわけじゃないけど、まぁまぁの入りだったと思います。以下ネタバレ改行 blogによっては「続きはこちら」みたいなリンクがついて、ネタバレ文章を楽に書けるような機能がついてる…

KNTVスタート

TV

土曜日にスカパーを設置。早速、KNTVをチェック。ドラマをいくつか見てみました。 ラブストーリー イ・ビョンホンが出演してました。あと、「オールイン」のテスも出てたような・・・ バッドガールズ パク・ソルミ出演。ついに主演ですか・・・第一回からい…

ミュージックステーション

関ジャニ8 すばるを久々にみました。なんというか・・・落ち着きましたね。昔は、もっとギラギラしてた気がする。丸くなったかんじだけど・・・今の雰囲気も悪くないです。 後藤真希 新曲「横浜蜃気楼」披露。正直言って、(シャ乱Q的)ロックスタイルの後…

光とともに...

最終回。光君が自分で登下校できるようになり、里緒先生にさよならの言葉も言え・・・感動の「ハッピーエンド」で終わり・・・と思いきや、最後にドンデン返しが。 校長先生が倒れて、予定とは全く違う新しい先生が光君の担任となる。しかもその担任が片桐は…

チョナンカン2

TV

今週は、「ブラザーフッド」主演のチャン・ドンゴン、ウォンビン、そしてカン・ジェギュ監督にチョナンがインタビューしてます。 초난강:간장공장 공장장은(醤油工場の工場長は) 초난강:강공장장 이고(カン工場長で) 초난강:된장공장 공장장은(味噌…

LOVE&PEACE

憎しみの連鎖が後を絶たないのなら・・・そんな中、自分が出来ることって・・・憎しみに負けないくらい「愛する」ことしかないのかな? 「LOVE&PEACE」の「LOVE」って、ただ軽く並べただけの言葉じゃなくって・・・ 憎しみに翻弄されながらも「PEACE」を願う…

お誕生日おめでとうございます。

松浦亜弥さん、お誕生日おめでとうございます。 秋・・・代々木でライブを見れるのを楽しみにしてます。 ドラマとかは、単純に楽しんで見るつもりなんですけど・・・果たして面白いのかどうかは疑問(汗)。まぁ、期待しないで見たらめちゃくちゃ面白かった…

オールイン 運命の愛 第13回

ここ2回ほど見逃してるうちに、なんだか状況が大きく変わってしまったみたいで・・・ イナとスヨンは再会してるし、チョンウォンはいつの間にかスヨンに惚れてるみたいだし、シルミドの軍曹もなんかアタックしてるし(笑)、テスとダンサーのお姉ちゃんがい…

スヨン「最後のわがまま」(ASIN:B00024ZB62)

6/23のイベントは、仕事のせいで行けませんでした。凄く残念・・・ 日本デビュー曲「最後のわがまま」は、オーソドックスなバラード曲。一見平凡な曲にも感じたんですけど・・・何故か、何度もリピートしてしまいました。 多分、スヨンのボーカルが、自分の…

ヨン様の次はヨン姫…NHKが主演ドラマ

「大長今」キタ!! ・・・ヨン姫って何だよ、ヨン姫って・・・まぁいいけど 主演のイ・ヨンエ・・・「JSA」のソフィー将校役と聞けば、映画好きの人なら知ってる人も多いんじゃないかな? 柔らかい雰囲気を身にまとってて、見てるだけで幸せになれるタイプ…

サイトご紹介

某掲示板経由で、4週「My Name」の歌詞の一部翻訳をされているサイトを見つけました。 cinnamon candy 訳だけではなく、ハングル読みも完全にフォローされていて、更に携帯からも見れるという・・・す、凄い! 自分もいつかは自力でハングル歌詞の意味がわ…

雑記

引越し、一応終わりました。 まだバタバタしてるし、家のネット環境も出来てないので、しばらくは更新滞ると思います。 先週末だと・・・「新選組」が面白かったです。視聴率的には苦戦してるそうですが、どんどん面白みが増してきていると思います。芹沢が…

JumpingBoA 3rd Fanmeeting

6/13(日)。ソウル市:オリニ(子供)大公園ドームアートホールにて、JumpingBoA(韓国のBoAファンクラブ)主催のイベント、ファンミーティングが開催されました。超簡単ですが、レポなどを・・・ ※ちなみに、このイベントに参加する際には、本当に沢山の方…

MBC MUSIC CAMP BoAカムバック

6/12、韓国テレビ局MBCの音楽番組「MUSIC CAMP」の番組収録に参加しました。念願の「黄色い風船」を持ってスタジオ入り。韓国のBoAファンの皆さんの盛り上がりを生で見たいとずっと思っていたのですが・・・やっと夢が実現しました。 あらかじめ撮影して…

帰国

6/12〜14の3日間、韓国のソウルに行って来ました。 韓国での出来事は、何もかもが超刺激的でした。 ※・・・とんでもない大失態もやってしまったけど・・・(汗) 楽しい旅行でした。3日間でお会いした皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございま…

仮更新

今、成田空港に向かっています。 出来れば、今日から数日間は携帯から日記を書いてみようと思っているのですが・・・携帯から写メールを送る為のはてなダイアリーのメールアドレスを忘れてしまいました。携帯からだとはてなのヘルプも見れないし・・・向こう…

夢・音楽館

id:da-yoshi:20031201 ・・・気付いたら、歌っていました。周りのファンも一斉に歌っていました。皆さん・・・どんな心境で歌っていたのかな? 自分は・・・とても・・・悲しかった。泣きそうでした。 この曲が自分にとってどれだけ大切だったのか、全てが終…

A5505SA

A5501Tから、今日機種変更しました。若干割高だったんですが、ポイントが溜まってたので安く買うことが出来ました。 今回の狙いは勿論・・・「グローバルパスポート」。この機種は、韓国でも通話・EZWeb・メールが出来るそうなんで、早速試してみようと思っ…

My Name

さて・・・いよいよ発売です<BoA韓国4集アルバム 日本で最も早く手に入るのは何処だろう? とりあえずHMVが確実っぽいですが、一応新大久保で探してみようかな? もしかしたら、ソウルで買うことになるかもしれません。

PLUTO

ビッグコミックオリジナルに連載されてるマンガです。原作:手塚治虫。執筆してるのは浦沢直樹。元題は「鉄腕アトム 地上最大のロボット」 前回からアトム登場。今回は御茶ノ水博士登場。一気に原作の世界観が広がりつつあるこのマンガですが・・・そんな中…

光とともに・・・

ここ2週間ほど見れてなかったんですが・・・久々に観たら、光君がやけによく喋るようになってました。着実に成長してたんですね。 篠原涼子が泣き崩れた姿を見て、タンポポの花を摘んでくる光・・・このシーンに思わずもらい泣き。

倖田來未「LOVE&HONEY」(ASIN:B0001U1LO8)

とりあえずDVDでクリップ鑑賞してたのですが・・・え・・・エロすぎる(汗) 倖田さんと言えば明るいお色気が売りの一つってことはわかってます・・・が・・・今回はちとやりすぎではないかと・・・(笑) 個人的には、スタンドマイクで歌ってるときのホ…

melody.「Believe me」(ASIN:B00022VNTS)

試聴もせずに名前買いしてしまいました。 「Believe me」・・・歌い上げ系の曲。ジャケ写もそうだけど、最近の彼女って、ちょっと力強い系のイメージを打ち出そうとしてるのかな? なかなか新鮮な印象を感じました。 個人的には、カップリングの「So into Yo…

ミュージックステーション

ZONE MIZUHOが綺麗になったなぁ・・・いや、相変わらずうるさい人ではあるんですけど(笑)、なんか雰囲気出てきたなって RYTHEM ドラマ「光とともに・・・」の主題歌ですね。こちらから観て右側の人が、カントリーのみうな、または松本まりかに似てる気がし…

シルミド

仕事帰りに見に行って来ました。見終わった後・・・どっしりと重い錘を身体に乗せられたような・・・そんな気分になりました。 話題の映画だったからというのもあるのですが・・・この映画を見たいと思った一番の理由は、主演がソル・ギョングだったからです…