2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KNTV「SBS人気歌謡」

・・・MC hanbyulの衣装は今日も露出高めで非常に・・・(笑) BoAは「Spark」を披露。さっき日本の番組でQUINCYを見たばかりなので、ちょっと変な気分。韓国でのBoAはリップシンク率が高いのですが、その代わりかなり激しく踊ってます。「Spark」という曲自…

SMAP×SMAP

TV

今回は香取君のスペシャル。全編英語で日本の特集をやってました。 うーん・・・なんと言うか・・・中途半端。日本人が英語が苦手っていうのはわかったんだけど「じゃあどうしろというのか」。どうすべきだ、とかいう主張が全く無いのはどうだろうか? あと…

HEY!HEY!HEY!

RyuとBoAが同時に出演してました。パク・ヨンハともRYUとも面識あるそうで。RYUの普通のコメントに何故かBoAだけ大笑いしてましたが、いつもの「箸が転げてもおかしい」状態だったんでしょうか。そういやダウンタウンとのトークでも意味無く笑ってばかりでし…

新選組

先週の重苦しい雰囲気からうって変わって今回はコメディちっくな展開。ちょっとホッとさせられました。近藤を庇う為、深雪太夫を巡って寸劇まで演じる土方と源さん。太夫を抱いてにやける土方・・・そういや元々彼ってプレイボーイでしたっけ。最近の非情な…

ハローモーニング

TV

今日のゲームはカロリー対戦。こういう豆知識的なゲームはいいですね。それにしても、とんこつラーメンってカロリー低いのか・・・最近控えてたんですけど、パスタ食べるよりも逆に低いんですな・・・ ハロモニコント・・・オチなしかよ 後浦なつみ・・・そ…

Sma STATION-3

TV

北朝鮮のオリンピック出場選手は結果が悪いと処罰されるって言ってましたが・・・本当でしょうか? なんか酷い話だ・・・ Smaクリニックの「不眠症」の症状は、自分は「昔はよくあったけど今はないなぁ」って内容が多かったです。最近朝型の生活に変えようと…

a-nation avex SUMMER FESTA 2004 at 国営昭和記念公園

一年ぶりのa-nation行って来ました。昨年初めて行ったときはBoAのにわかファン状態でしたっけ。もうあれから1年経ったのか・・・早いなぁ・・・ 昭和記念公園には15:00頃到着。雨が降っていたのでレインコートを装着。雨の野外ライブは初めての経験で…

チョナンカン2

TV

最近すっかりフジとタカハタの宣伝番組と化してる気がしますが(苦笑)今年に入って、何回試写会の風景見たかなぁ・・・ チョナンがもう数え切れないくらい何回もやったホテルビーナスの挨拶をまたやってましたが・・・まるでド素人のようにどもりまくりでし…

ミュージックステーション

W(ダブルユー) 登場。ドラえもんの歌は結構好き・・・なんですけど、「いぃーなー」の部分の声の伸ばし方、この2人ならもっと奇麗に出せるような気がするんですが。なんか意図的に「可愛く歌ってる」ような気がして、ちょっと勿体無い気がします。今まで…

世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

前半はサクとアキの結婚式写真のエピソード。無菌室で眠る娘を見ながら、厳しく接しすぎたことを悔やむ三浦パパ。「もっと甘やかしてやればよかった」とつぶやくシーンがせつなすぎました。サクパパに密かに写真撮影をお願いする三浦パパ。優しい言葉をかけ…

オールイン

ようやくイナがジミー・キムとして動き出しました。っていうか、ここまで引っ張りすぎの感が。あと、いつの間にかチョンウォンが完全に敵役になってしまってますね。次回予告でイナが「まだ俺たち友達だろ?」って言ってましたが、チョンウォンはどう返すの…

みなさんのおかげでした

TV

食わず嫌いで田中麗奈と香取君が対戦。田中さんは「はつ恋」やってた頃にちょっとハマってました。以前松坂選手と対戦したときも見てました。あの頃に比べて顔はあまり変わってないけど、いい感じで大人になったなって気がします。キャビアの食べ方を指摘さ…

うたばん

BoAが出るたびに出てくるカンニングが、だんだん楽しみになってきました。っていうか、だんだん売れてきましたねこの人達。番組ラストで「本当は大好きですよ」とBoAに言われた竹山がデレデレしてたのが面白かったです。 トークは韓国ドラマについて。今は「…

QUINCY

MTVでPVが放送されました。Directorは井上哲央。最近の浜崎あゆみや倖田來未、モーニング娘。の「浪漫〜MY DEAR BOY」のPVもこの人だそうです。DISCO調というのは、今までのBoAにありそうでなかった曲ですね。シングル曲としては、久々にキャッチーな曲調に…

アテネオリンピック 女子バレー 日本×中国

ようやく日本らしいプレーが出るようになったのですが・・・相手は中国。結局はストレート負けでした。今回の結果は・・・やっぱし厳しいというか・・・せめて、今日のような試合を最初から出来ていればね・・・期待が大きかっただけに、予選での不甲斐ない…

ウォーターボーイズ2

石原さとみさん、いきなりめちゃくちゃ可愛くなった気がします。髪型が変わったからかな? ドラマの序盤の方はツンツンした表情ばかりで勿体無いなぁと思っていたのですが、やっぱり笑うと可愛いですねこの人。ここに来てヒロインの面目躍如です。 今回は、…

SMAP×SMAP

TV

香取君のヨン様は笑えました。何気にハングル話まくってますね。 ビストロは伊東四朗とガレッジセール。ガレッジの琉球方言ネタはいつ見ても面白い。中居君にずっと年齢の件で騙されてたって話も笑えました。伊東四朗がちょっと遠慮しちゃったあまり話されて…

SBS人気歌謡

ユジンのカムバックステージ。「폭풍의 언덕」?と「Windy」を披露。「Windy」は高速の歌詞回しとサビが印象的な曲。静かな立ち上がりから徐々に盛り上がっていく曲調がいいですね。ダンスはかなり激しい。ユジンのダンスをじっくり見るのは初めてですが、曲…

新選組!

山南さんが切腹してしまいました。あぁ・・・ 今回の話を通して、様々な人達が山南さんを何とか逃がそうと四苦八苦するのですが・・・その度に山南さんは断って・・・最後に、見事に腹を切ります。「見事に」って、なんだかなぁ・・・ いや、このドラマ的に…

華氏911

久々に映画館に行って来ました。映画の内容はドキュメンタリー。現ブッシュ政権の成り立ちから9/11以前、9/11以降の動向について取材を行い、その疑問点、問題点を浮き彫りにし、激しく弾劾する内容でした。 正直言って、それほど目新しい情報が提示されたわ…

氷室京介「21st Century BoØwys VS HIMURO」at 東京ドーム

東京ドームは満員でした。20〜30代、男女半々ぐらいの客層でした。 B・BLUEでライブスタート。なんというか・・・ライブで聞くことは二度と無いだろうと思っていた曲が次から次へと流れてきて・・・どんどんおかしくなっていくのを感じました。BOØWYは好きに…

KYOSUKE HIMURO TOUR 2003/HIGHER THAN HEAVEN(ASIN:B0002FQO1C)

ライブの感想はid:da-yoshi:20031124#p1に書いてるので省略。改めて映像で見てても、氷室は変わってないなぁ・・・それでいて落ち着きも出てて、いい感じで年を取ったように感じられます。最近日本のロックシーンってあまり盛り上がってないと思うんですけど…

『カル』(ASIN:B00005V1D2)

ハン・ソッキュ、シム・ウナの「八月のクリスマス」コンビ主演のハード・ゴア・スリラー。見終わった直後はわからないことばかりで、とにかくネット上で情報を調べまくりました。一通り情報を知ってようやく「なるほどねぇ・・・」と思うことが出来ましたが…

世界の中心で、愛をさけぶ 第8話

綾瀬はるかさんが本格的に痩せてきました。目の下に隈が出来てたのは、あれはメイクなのかな? ここまでリアルに演じるとは思ってなかったのでちょっとビックリ。手塚さんとの親子のやりとりが凄く良かったですね。松本家、廣瀬家共に、家族のことをしっかり…

アテネオリンピック

ご無沙汰してました。一週間日記を空けてました。 実家から帰ってきて、仕事が始まって(といってもスケジュールはスカスカなので、のんびり勉強とかしてました)、家に帰ったらひたすらオリンピックを見てました。 柔道や競泳のように日本が大活躍した種目…

世界の中心で、愛をさけぶ 第7話

今回は厳しいシーンより、何気ないシーンの方が心に残ったというか、いいなと思いました。久しぶりに学校に来たアキが意地悪役の水野はるかと交わしたセリフとか、サクと手をつないで大きく振り上げて歩くシーンとか、堤防でサクに「好き」と言わせようとせ…

ミュージックステーション

なっち登場。大好きなYUKIと一緒ということで、相当テンパってるのが見てて面白かった(笑)「ピロリン」は、右足があんまし上がってなかったような・・・もしかしてバテてた? 嵐(あらし)が新曲披露。二宮君がギター弾いてますね。なんだかSMAPの「夜空の…

アテネオリンピック 開会式

TV

リアルタイムで見ようと思ったんですけど、結局眠ってしまって、今日の朝から再放送を見てました。オリンピックというとロス五輪の開会式がいちばん印象に残ってるかな? 今回は全体的にシックで、厳かなイメージを感じました。式の中でビョークが歌ってまし…

帰省

昨日から帰省して、今実家にいます。 迎えに来た母の車のBGMに、イ・ジョンヒョンの歌が流れてたのでかなりビックリ(汗) どうやら「美しき日々」にハマってるらしく、そのサウンドトラックを聞いてるらしい・・・まさか実家に帰ってK-POP聞くことになると…

オールイン

いよいよクライマックスなのかな? マイケル・チャンが遂に行動開始。今まで散々翻弄されてきたイナが、いつの間にか大きな力をつけて帰ってくる・・・というシチュエーションになりそう。チョンウォンとの関係がどうなるのかに期待。 ・・・と思ってたら、…