2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KNTV「MUSIC CAMP」

イ・スヨンの新曲が気に入ってます。Sugarもそうだけど、一度日本デビューした人やグループは、どうしても贔屓目で見てしまいますし、そうでなくてもやはり彼女の歌はいい。彼女のバラードは、少し古いメロディが入ってることが多くて、でも逆にそこが良いと…

ハロモニ

TV

ふじいあきら最近売れてるのでしょうか? それともまたうたばんの真似? でもたしかに彼のマジックは今までの人よりもレベルが高い気がしますね。 コントが最近ホントつまんなくなってきたんだけど、スタッフはヤル気あるのだろうか・・・

3年B組金八先生

一見問題児学級に見える3Bだけど、例年よりも逆に普通な気がしないでもなく・・・あとケンカシーンは、弟を苛められた兄が一年のクラスに怒鳴り込むシーンは良かったんだけど、後で3Bの中でやったのはグダグダでしたね。前シーズンの上戸彩がかなりケン…

ミュージックステーション

東京事変。椎名林檎はソロ時代に何回かMステ出てるの見たことありますが(ていうかその頃は結構ファンっだった)いつもこういう所では弱気で礼儀正しい人だったりします。雑誌のインタビューとかじゃ変わってるんだけど・・・今回の曲いいですね。なんか初…

雑記

土日は仕事で潰れそう。ごっちんのライブは行けないかも。もう一日チケット確保しとくべきだった・・・

大長今/宮廷女官チャングムの誓い 第4話

宮廷の中の話が本格化してきました。ちびチャングムの明るさがいいですね。ありがちな苦労物語にならず、どこか前向きで明るい話になっているのはこの子の明るい演技の賜物でしょうか。今まではずっとイ・ヨンエ登場を心待ちにしていたのですが、来週でお別…

うたばん

W(ダブルユー)とカンニング。もうちょっとベタなやり取りがあったら面白くなったと思うんだけど、今回はイマイチ滑り気味。BoAと言い合うときがいちばん面白い気がするこの2人は。 大塚愛。早速芸能人にもモテモテなんですね。極楽山本はあややファンじ…

KNTV「威風堂々な彼女」

もうすぐクライマックス。グミ姉さんがどんどん嫌な奴になってしまって、今は見るとストレスが溜まる状態です。いや自分って単純だからストーリーが嫌な感じだとすぐに移ってしまうので・・・ それにしてもペ・ドゥナはいいですねー こういうタイプの女優さ…

ラストクリスマス

期待してなかったんだけど、意外とハマりそう。織田裕二の安定感と、矢田亜希子さんのキャラの意外とハマってる感が楽しい。プライドのときはあまり見所が無かったMEGUMIも、今回は一癖あるキャラクターになってるし。あと、森山未來君は情けないキャラが良…

クイズ!ヘキサゴン

TV

ミキティは普通にいつも通りのミキティだったんですけど、島田紳助の煽りは上手いなぁ・・・ハロモニなどのレギュラー番組は、狼とかで一般的なミキティイメージの延長でしか演出出来ないんだけど、彼の手にかかるとミキティはこうなるのか・・・司会の重要…

知らなかった

package study; import java.io.UnsupportedEncodingException; import java.net.URLDecoder; import java.net.URLEncoder; import org.apache.commons.codec.DecoderException; import org.apache.commons.codec.EncoderException; import org.apache.commo…

KNTV「SBS人気歌謡」

今回は出演者が凄く豪華でした。 まずはSugar。今回は生歌っぽかったですね。全体的にダンスがぎこちない気がしましたが、これだけ出来れば上出来ではないでしょうか。地道に成長していってるのがわかって好印象でした。 BoAは「My Prayer」を披露。衣装と髪…

HEY!HEY!HEY!

hiro登場。大人になったなぁ・・・喋り方は相変わらず舌ったらずだけど、そこがまたいいというか(笑) っていうか、松ちゃんと普通に喋ってましたね(汗)笑いのネタにするのかと思いきや、完全スルーか・・・もしかして本物? 槙原敬之とダウンタウンのク…

新選組!

大政奉還により幕府は無くなる。何が起こっているのかわからず不安な隊士達。永倉の「昔ならこんなとき説明してくれる人がいたんだがなぁ」という言葉が悲しい。 周平は大石鍬次郎と因縁の対決。沖田の稽古のおかげで勝利を収めるが、その直後に沖田喀血。あ…

ハロモニ

TV

今回のゲームは音楽編。ジェスチャーが面白かった。石川さん、矢口さんはそれぞれ性格が出てましたね(笑)重さんのは凄くわかり辛かったんですけど、あれを一発で当ててしまう亀井さんとは、やっぱし繋がってるものがあるのでしょうか? コントは・・・ちょ…

3年B組金八先生

ヤヨはああいう喋り方するんだ。まだよくわからないというか、まだ見えてきてないというか・・・彼女がどういう位置付けで、どんなものを背負ってる(ように描く)のか、あんまし深読みしない方がいいのかもしれないけど。 第6シリーズのときには金八先生の…

Beat It BoA's World

お気に入りの洋楽特集で、イ・スンギの「僕の女だから」を紹介してました。この曲、かなり以前にKNTVで歌ってるのを見て、すぐにお気に入りになったのですが・・・ロングヒットしてますね。かなり長い間歌番組に出続けてる気がします。韓国の歌番組は一定期…

MUSIC CAMP

イ・スヨンカムバック。しばらくはまた韓国で活動するのでしょうか? 楽曲は彼女の定番的な曲でしたが、歌声は流石ですね。日本にはあまりいないタイプの歌手なのでまた日本でも曲出して欲しいものです。

音楽戦士 MUSIC FIGHTER

最初の数分がPOPJAMと重なったせいで、Wの部分が録画できませんでした。KNTVのMUSIC CAMPとも時間被ってるし、この時間帯に音楽番組重ならせるのは辞めてほしいなぁ・・・ 大塚愛登場。少し前の日記で詞の内容についてちょっと書いたんですけど、音楽雑誌で…

POPJAM

安室奈美恵出演。「GIRL TALK」と「the SPEED STAR」2曲を披露。カメラが安室のアップになってる間に女性ダンサーと男性ダンサーが入れ替わるって演出が良かったですね。「the SPEED STAR」のラストのダンスは凄く早くて見応えあります。

地震

被災地の皆さんは大丈夫でしょうか? 東京も地震が来るたびに揺れて、先週末はよく眠れない日々が続きました。今もちょくちょく揺れてます。地震は怖いです本当に・・・

平成16年新潟県中越地震のはてな義援金窓口

id:hatenacontrib はてなのポイント送付システムを使った義援金窓口が開設されたみたいです。 緊急の受付システムとしてはいいアイデアだと思うし、はてなユーザーが気軽に行動を起こせる内容でもあるので、とりあえず宣伝。

大長今/宮廷女官チャングムの誓い 第3話

圧制を強いていた王がアッサリとクーデターで倒れる。代わりに王となった中宗は、チャングムとひょんなことで出会っており・・・これが縁となるのかな? 遂に宮廷に入ったチャングム。まぁお約束というか、早速身分の違いで苛められるのですが、あんまし苛め…

うたばん

あのマジックの人、いつの間にか準レギュラーみたいなことになってますね。中島美嘉の手の甲に蜘蛛をつけるマジックは凄かった。本人に知られずにどうやってやるんだろう・・・ 安室奈美恵が4年ぶりに出演だそうで。前回の野球の話のときは自分も見てました…

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見

各レコード会社がようやく更正への道を歩みだしたところなのに、相変わらずのこの権利ゴロ連中は・・・ 「誰に許可もらってここで音楽流してんだゴラァ!」とか如何にも言ってそう、コイツラ(苦笑)

大塚愛「大好きだよ。」

大好きだよ。 (DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/10/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る↑いやだからCCCDじゃないってAmazon・・・(苦笑) DVDに…

SBS人気歌謡

MC hanbyulさんがもうすぐ交代すると聞いてかなりショック。これからも何回も見れるだろうと思って、録画は全然保存していなかったのでした。あぁ・・・ さて、今回はSugarが出演してました。折角日本での活動も軌道に乗ってきたように見えた矢先の韓国カム…

新選組!

にっくき武田観柳斎のことだから、さぞかし憎まれながら死んでいくんだろうなと思っていたのですが・・・最後の最後はカッコよかった。深夜に不審な行動を取る観柳斎の後を、斬りたくて斬りたくてたまらないオーラを出しながら沖田が後をつけていたのですが…

ハロモニ

TV

今回から地上波デジタルではハイビジョン放送になったそうですね。狼での実況を読んでて羨ましいなと思ってしまいました。今の自分の部屋はどうもUHFアンテナが立ってないみたいなんで、当分地上波デジタル見ることは出来なさそう。

3年B組金八先生

前回はちょっとテーマを詰め込みすぎだったような気がしましたが、今回はどうでしょうね。ドラッグが一つ大きなテーマになるのかな? 今回の3Bは騒ぎすぎって感想を多く見かけましたが、「荒れ気味のクラスならこんなもんかな」と思ってしまった自分はちょ…