大長今/宮廷女官チャングムの誓い 第3話

圧制を強いていた王がアッサリとクーデターで倒れる。代わりに王となった中宗は、チャングムとひょんなことで出会っており・・・これが縁となるのかな?
遂に宮廷に入ったチャングム。まぁお約束というか、早速身分の違いで苛められるのですが、あんまし苛められたことを引きずってないのがいい感じ。亀をいつも持ってる女の子と友達になるみたいですが・・・この子の方がかわいいなぁ(笑)でも敢えてチャングムを活発そうな子に演じさせてるのは正解かなと思います。でも、この後この子がイ・ヨンエになるんだよねぇ・・・(汗)
ドラマラストでサングン登場。チャングムと出会うんだけど、そういやサングンはチャングムとは会ってないんでしたね。次週予告を見ると、この後もサングンとは関わり続けていくみたいで・・・いつかチャングムの母親について知るときも来るのでしょうか?
そういや、今回はオールインのイナの親父さんも出てましたね。似たような役柄でした(笑)この人のすっとぼけたような役柄、見ていて和みます。
調理のシーンは相変わらず豪華だなぁ。いつも韓国料理店で見るような料理とは全然違うんですね。王宮料理ってなかなか奥が深そうです。