2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盧大統領「韓日は運命共同体だ」

・・・いや、これはあまりにも発言に一貫性が無さすぎだろ・・・ あんたはつい先日、「日本民族と共に生きるのは世界中にとって大きな不幸」という、過去最大レベルの侮辱発言をした人でしょうが。自分達にここまでの屈辱的な発言を浴びせた外国政治家を自分…

趙英男氏が親日派なのか

韓国で有名な趙英男さんが、竹島問題や靖国神社に関する発言で韓国国民の怒りを買ってしまい、社会的に抹殺される危機に陥っているそうです。 興味を惹かれるのは、韓国の新聞メディアはこういった世論に対してかなり批判的な評論をしているということ。過熱…

ドラマ関連

今見てるのは「エンジン」「アタックNO1」「大長今」「タイガー&ドラゴン」「瑠璃の島」「義経」。最近特にお気に入りなのが「タイガー&ドラゴン」。ある意味水戸黄門的展開なドラマなんですが、IWGP的テンポで理屈抜きで楽しめるドラマですね。あと「…

安室奈美恵「WANT ME WANT ME」

WANT ME, WANT ME (DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: avex trax発売日: 2005/04/06メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るこちらもPVで鑑賞。何と言うか・・・エロい(笑) 安室って必ずこういう歌ではミニを履いて…

浜崎あゆみ「STEP you」

STEP you/is this LOVE?(DVD付)アーティスト: 浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見る久々にエンタ関連ネタ。 あゆの新曲…

台湾は台湾人の国

台湾は台湾人の国―天になるごとく地にもなさせたまえ作者: 許世楷,盧千恵出版社/メーカー: はまの出版発売日: 2005/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る現台湾駐日代表ご夫妻の台湾独立運動について書かれた半生記です。戦前の日本統治、戦…

「Internet Explorer 7」の姿が開発者のブログで一部明らかに

これは非常にうれしいニュース。自分は既にFireFoxに乗り換えているので、個人的にIEを使うのはWindowsUpdateのときぐらいなんですが、仕事上ではWebシステムのViewを扱うことも多いので、IEの中途半端なCSS対応や長期間放置されている数々のバグにはホント…

国家の罠

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて作者: 佐藤優出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/26メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 283回この商品を含むブログ (322件) を見る様々なところで反響が大きい本だったので、自分も読んでみました。鈴木宗男…

中国利権の真相

中国利権の真相―“赤い貴族”に群がった日本の政・官・財・メディア (別冊宝島Real (060))作者: 青木直人出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/09メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る日中平和友好条約締結後の媚中外交、江沢民以…

尼崎列車事故

映像を見ると凄まじい光景に呆然としてしまいました。今は救助作業なんとか頑張って欲しいとしか言えないのが辛い・・・

小泉首相の決断を求める国民大集会

北朝鮮拉致問題についての集会が2/24日比谷公会堂で行われてまして、その司会進行が櫻井よしこさんだということで興味を持って行ってみました。・・・が、人が多すぎて会場には入れず、外で個別に演説が行われているのを聞く事にしました。 拉致被害者家族の…

人権擁護法案

本日16時からの政調:法務部会でこの法案が強行突破される可能性があるんだとか。隣の韓国で今どんな言論弾圧が起きているかを見れば、その恐ろしさは誰にでもわかるだろうに・・・ そのうち日本のネットも、中国のように完全管理されて「日本イントラネッ…

靖国神社

先週日曜日に、大阪から東京に戻ってきたその足で、ふと思い立って行ってみました。やっぱ、自分の目で見てみないと、ここがどういうところかわからなかったので。 入り口近くにはたくさんの右翼の街宣カーが止まってました。最近あまり見かけなかったのです…

BoA ARENA TOUR 2005 〜BEST OF SOUL〜

今年は4/9・10の代々木、4/16の大阪城ホールのライブに参加しました。

覚書

またまた時間がない仕事状態に突入してしまいました。書きたいことがいろいろあったのだけど、とりあえず覚書ということで・・・ 竹島問題 過去の歴史上の領有については、双方が相手の証拠資料の有効性を否定してる為、どちらが正しいかは別として、第三者…

中国ネット vs 日本2ch

中国反日デモの原動力となっていると思われる中国のネット掲示板に対して、一昨日あたりから2ちゃんねらーが大量に書き込みを行ってます。当初は、無意味なスレッドを大量に立てて板を占領したり、田代砲を撃って板を潰したりしてて、どっちかというと「妨…

報道2001

TV

また最近重い話題ばかりになってますが・・・本当は日曜日に上げるつもりだった日記です。 日曜日の報道2001、様々な問題について、日頃マスコミが報道しないような内容についてグサリと触れてました。最近自分が影響されまくっている櫻井よしこさんの発言に…

世論について

先日の日記のコメント欄で沢山ご意見を頂きました。興味深いテーマがあったので、新たに日記の形で書かせていただきます。 >kyoleeさん お久しぶりです。お元気でしたか? ちなみに大阪のBoAのライブは土曜に急遽参加することにしました。なので是非お会い…

韓日の「きびしい外交戦」、封切られたか

最近の日本vs韓国・北朝鮮・中国の対立の度合いはこれからも深まっていくのではないかと思います。そろそろ、相手側も日本が以前の状態とは変わりつつあることに気がつき始めたのではないでしょうか?(中国は以前から感じてるのでしょうけど) 最近すっか…

BoA ARENA TOURスタートしたみたいですが・・・

BoA

どうやら福岡のライブで足を怪我したそうですね。 うーむ・・・ライブ初日に怪我は厳しいな・・・とりあえず怪我の程度がよくわからないので静観するしかないのですが・・・来週末の土日の代々木に参加するんですけど、大丈夫だろうか?・・・ ソロ歌手はこ…

4/2 BoA ARENA TOUR 2005 -BEST OF SOUL-マリンメッセ福岡公演でのBoA負傷の件に関しての御報告

BoA

4月2日のマリンメッセ福岡の公演中に、転倒し右足を負傷しました。医師の診断の結果、右足肉離れという事で、大事には至りませんでしたが、現在治療中で、経過は順調です。この後に予定されていますライヴは、予定通り開催させていただきます。今後とも、皆…