ドラマ関連

今見てるのは「エンジン」「アタックNO1」「大長今」「タイガー&ドラゴン」「瑠璃の島」「義経」。最近特にお気に入りなのが「タイガー&ドラゴン」。ある意味水戸黄門的展開なドラマなんですが、IWGP的テンポで理屈抜きで楽しめるドラマですね。あと「瑠璃の島」はハッキリ言って小西真奈美さん目当てなんですが(笑)、なかなか面白いです。ただ、「ちゅらさん」ファンだった自分からすると、やっぱし方言の無い沖縄ドラマはちょっと臨場感に欠けますね。やっぱりちゅらさんのおばぁは偉大でした・・・
エンジンは、昨年の木村君のドラマがあまり楽しめなかったので心配してたのですが、意外にハマってます。最近ドラマでの木村君は「イイ年していつまでも悪ガキ役」という印象が強かったのですが、それを逆手にとって「イイ年していつまでも悪ガキな」役を設定するとは・・・なかなかやるなぁ。今回の役があんましカッコイイ役でもないのが自分的には更にポイント高いです。昨年の「僕カノ」では非常に聡明で時には厳しい人を演じていた小雪が、今回はガチガチに力入りすぎて空回りしまくりな人を演じているというギャップもちょっと面白い。
「僕カノ」と言えば、一年前は草なぎ君のドラマが毎週の楽しみだったのですが・・・(苦笑) いやちょっとしか見てないのであまり語れないんですが、一応ヒルズで働いてたこともあるんで、あんまし突拍子もない描き方をされるのは如何なもんかなぁとか思ってしまいます。