2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USEN、エイベックスの筆頭株主に−エイベックスは松浦社長の新体制で新事業展開

株主総会も無事終わり、晴れてMAX松浦社長が誕生したみたいです。何かもう一波乱あるのではないかと少し不安だったのですが、これで一安心。所属アーティストのCCCD撤退も本格化したし、ようやくこの会社も再スタートが出来たんだなと感じてます。 さて、寝…

SBS人気歌謡

BoAがSparkで1位を取ってました。a-nationや「QUINCY」プロモーションで日本に来たのも束の間、今年はかなり韓国での活動に力を入れてるように見えます。Sparkは最近髪をカールにして、ハットを被って踊ってるんですけど、こういう衣装もなかなかいいですね…

安室奈美恵「the SPEED STAR」

GIRL TALK/the SPEED STAR(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵,T.KURA,AKIRA,MICHICO出版社/メーカー: avex trax発売日: 2004/10/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るMUSIC ON! TVでPVを見ました。前回は久々のバラードでしたが、…

Do As Infinity「Do The B-side」

Do The B-side (通常盤)アーティスト: Do As Infinity,D・A・I,Seiji Kameda出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/09/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る通常盤を購入…

ちゅらさん3

勢い込んで愛子ちゃんを一風館に連れてきた恵里ィだけど、どうやら空回りに終わってしまったみたいで。「仕事の範疇を超えている」と奈々子さんに叱られてましたが・・・難しいところですよね。どうなんだろう?・・・仕事の線引きっていうのは、結構難しい…

HEY!HEY!HEY!

trf SAM御大が頑張っていらっしゃいました(笑)今回trfが出たのは、スタッフの中にa-nation見に行った人でもいたんですかね? どうせならもうちょっと選曲に拘って欲しかったですが、なかなか楽しめました。 モーニング娘。 うーん・・・この曲はそろそろ封…

質問

どなたか、今度の氷室京介のツアーのマニピュレーターがどなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 昨年のライブ、先日の東京ドームはTESSEY NAKANO氏が務められていたのですが、今回のツアーの担当が誰か、もしわかる人がいたら教えてください。 ・・・こう…

CCCD→CD-DA

id:dAn5:20040926さんとid:shun-21:20040926さんのところで、今後のavexのCD発売予定を知りました。自分が以前から買ってたアーティスト(浜崎・安室・大塚・BoA・m-flo)は皆CD-DAになるみたいで一安心。それにしても、沢山のアーティストが一斉にCD-DAに戻…

新選組!

今回は河合さんか・・・もうやめてくれ・・・ 自ら作った法度によって追い詰められていってるのは、実は土方なのかも。山南さんの切腹以降、死なせたくない人ばかり切腹させていってる気がするし・・・ こういうときには必ずどっかにいってる近藤局長ですが…

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2004/09/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (10件) を見る安室奈美恵のライブDVD、日曜日にようやく時間が…

松浦亜弥コンサートツアー2004秋 〜松クリスタル 代々木スペシャル〜 at 国立代々木競技場第一体育館

今年の春以来の松浦コンに参加してきました。代々木はアリーナ・1階席はほぼ満席、2階席は6割くらいの入りだったでしょうか? 果たして席が埋まるかどうかちょっと心配でしたが、問題ない集客数だったと思います。 自分は2階席南側で観戦。一つ前の列は…

m.c.A・Tの公式HPを5つぐらい開くと大変なことに

ワラタ 法事で田舎に帰ります。日記はちょっとお休み。週末には再開の予定。

Firefox、5日間で100万回のダウンロード--予想をしのぐスピードで目標達成

1.0のプレビューリリースが公開されて、かなり注目を集めてるみたいです。IEはマイクロソフトが最近開発に力を入れなくなって進化が止まっているんですが、XHTMLやCSSへの対応が不十分で、未完成のまま放置されてるって印象でした。本当はシェア9割と言われ…

ウォーターボーイズ2

最終回スペシャル。自分は映画もドラマ前作も見ていないので、男子シンクロを見るのはこれが初めてでした。そりゃオリンピックの競技とかに比べるとアラが多いのは当たり前ですが、なかなか楽しめました。中盤の陸ダンスがちょっと長い気がしましたが、うる…

トキオ

ハロプロ関連以外のblogさんでお勧めされてるところが多くて、それで気になって見てみました。そういやハロプロ関連テキサイでも、狼でもあんまし話題になってない気がする。何でだろう・・・ あぁ、圭ちゃんが関西弁喋ってるよ・・・なんかとてもイイ感じ。…

ちゅらさん3

なんか懐かしいなぁ・・・一風館住人の大騒ぎがとてつもなく心地良い。今回は、柴田さんの「似ている」シリーズまで復活。BGMが冬ソナだったのに時代を感じてしまいました(笑) 真理亜さんの意味不明の悩みとか、その悩みを聞くつもりがすっかり忘れてしま…

日経エンタテインメント

そういや前読んだ日経エンタに、avexのお家騒動についてちょっと気になる記述があったので・・・今更ですが少し引用してみます。 経過を振り返ってみよう。音楽業界に激震が走ったのは7月31日土曜日の早朝。スポーツ紙が「エイベックス千葉常務解任、松浦…

ハローモーニング

美勇伝が歌披露。・・・曲調はまぁまぁ。内容もまぁまぁかな? あまり気になるような点はありませんでしたが、逆に引っ掛かりの無さが気になるというか・・・

KNTV「威風堂々な彼女」

3話から見始めたのですが・・・これも面白いですね。ペ・ドゥナはやっぱりちょっと変わってるというか・・・いや役柄が変わってるんだとは思うんですけど、この人が演じる役柄はどれも無国籍風で、それでいて庶民的という風変わりな印象があります。今回も…

SUMMER SONIC 2004、ROCK ODYSSEY 2004

スカパーで視聴。SUMMER SONICの方にはアヴリル・ラヴィーン登場。映像で見ると、やっぱり小さいですねー 全てのステージングが初々しくて、でも度胸がある感じで、見てて爽やかです。やっぱし生で見ておきたかった。 ロックオデッセイは、ラルクとレニクラ…

僕と彼女と彼女の生きる道SP

てっきり新作だと思っていたんですが、総集編だったみたいで残念。年一回くらいスペシャルドラマやってくれて、そこでりんの成長と親子の触れ合いを描く・・・みたいな展開だったら嬉しいんですけど。でもそれじゃ「北の国から」みたいになっちゃうか・・・ …

新選組!「薩長同盟締結!」

新選組関連のドラマを見るのは今回が初めてなんですけど、坂本龍馬一世一代の大勝負であるこのシーンは、いろんな作品で何回も見ました。戦果とかではなく「同盟」しかも自身とは無関係の藩同士を結ばせた・・・この一点が、坂本龍馬が他の幕末の志士達とは…

中山道

TV

最近ブログを読んでるうちに大好きになってきた眞鍋かをりさんが出るってことで見てみたんですが・・・中山秀征がえらそうにしててなんかムカつきました。腰が低いのがコイツの持ち味じゃなかったのかよ・・・えらく幻滅。 眞鍋さんは・・・なんかセクハラっ…

オールイン

先週ありきたりな展開っぽくてつまらないって書いたけど・・・実際見てみたら、めちゃくちゃ強引な展開でした(笑)そういやずっと忘れてたけど、元々イナって喧嘩っ早くって後先省みない性格だったっけ。今回の入札はチョンウォン有利で進んでいたのに、ヤ…

エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向

おお、ソニーも追随するのか! これが、日本の音楽業界が本格的に変わっていく前触れになってくれればいいんだけど。 個人的には、自分のPC環境だとavexのCCCDは読み込めてたんだけど、ソニーのレーベルゲートCDは無理だったんで、ソニーが方針変えてくれ…

エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定

キタ!! やはりMAX松浦は頼りになるね。ヨーダ野郎があぼーんしやがった途端に、一気にまともな会社に戻れそうな気がします。 既存のCDも、全てCD-DAで発売しなおしてくれないかな? そしたらBoAや安室は買いなおしますよ自分。特にBoAは、日本初のCCCDを…

スゴ録新製品

うーん・・・2層式対応もデジタル放送対応も無しか・・・微妙 今の状況だと、VAIO RかNECのVALUESTARがいちばん選択肢に近いわけだけど・・・高いしなぁ。デジタル放送はそれほど興味あるわけじゃないし、ハイビジョンテレビも持ってないんだけど、最近は音…

美しい彼女 第3話

アッサリ恋人同士になって、案の定親に反対されて悲恋になる・・・ちょっとこの展開はありがちかな? 今回のボクシングは、相手が頭突きしまくり、肘打ちしまくりでかなり迫力ありました(笑)まるで今やってるはじめの一歩の宮田戦みたいだ(っていうか、今…

VAIO R

初代VAIO Rからずっと家ではVAIOを使ってきたんですけど、最近はあまりVAIOに魅力を感じなくなってきて、でもGiga Pocketでテレビ録画したファイルが沢山あって乗り換えるのもまた面倒で、惰性で使い続けているって感じでした。他メーカーのテレビ録画対応機…

ウォーターボーイズ2

今回は最終回前ということで、栞の吹奏楽部のクライマックスでした。このドラマは泳吉と栞が仲良くなっていく過程が無理なく描かれてて、その中でお互いがシンクロと吹奏楽に熱中している様子も沢山描かれていて、2人がいつでも対等な関係だったのが良かっ…