VAIO R

初代VAIO Rからずっと家ではVAIOを使ってきたんですけど、最近はあまりVAIOに魅力を感じなくなってきて、でもGiga Pocketでテレビ録画したファイルが沢山あって乗り換えるのもまた面倒で、惰性で使い続けているって感じでした。他メーカーのテレビ録画対応機種も色々調べたんですけど、S端子でテレビ出力が出来るのはVAIOだけなんですよね。やっぱり動画はPCのディスプレイとテレビで見るのとでは全然違うんで、この端子があるだけでVAIOから離れられずにいます。カノープスのカードとかも色々調べたんですけど、どうもイマイチで・・・どうしてどのカードも出力インターフェース持ってないんだろう?
さて、今回久々に欲しいって思わせる機種が出まして・・・それがこの新しいVAIO Rです。DVD+R Double Layerでの2層式書き込みが出来て、デジタル放送系にも対応出来そうなのを探してたんですけど、一応要件を満たしてるみたいだし。ただ・・・デジタル放送はムーブも編集も出来ないっぽいんで、そこがちょっとネックかな。自分の今住んでる環境は、地上波デジタル放送は圏内かどうか微妙で、且つどうもUHFアンテナが立ってないっぽいので駄目っぽいんですけど、BSなら今もアナログ放送が見れてるんで、多分デジタルも見れるんじゃないかと。まぁ駄目でもアナログが見れればそれでいいってレベルなんですけどね。
うーん・・・でもこのレベルなら、別にDVDレコーダー買った方がいいのかな? DVDレコーダーで2層式対応でデジタル放送録画・編集・ムーブ対応って奴が出たら、すぐに「買い」なんですけど・・・迷うなぁ