ウォーターボーイズ2

今回は最終回前ということで、栞の吹奏楽部のクライマックスでした。このドラマは泳吉と栞が仲良くなっていく過程が無理なく描かれてて、その中でお互いがシンクロと吹奏楽に熱中している様子も沢山描かれていて、2人がいつでも対等な関係だったのが良かったと思います。アクシデントで大会に間に合わなかったって演出は、バ加代の陸上に続いてちょっとセカチューと被ってましたが、まぁそういうことはどうでもいいです。演奏し終わって隠れて泣く栞と、それをただ見つめる泳吉の2ショットが良かった。あそこでくっつかないのが、ベタですけど如何にも青春って感じがしたし。
いよいよ来週で最終回。つい最近まで5人だったのが直前になって32人になってしまいましたが(笑)、かなり迫力ある絵が見れるんじゃないかと期待してます。いやそれにしても、このドラマにここまでハマるとは思わなかった。最初は凄くお気楽な気持ちで見てたんですけどね。