2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S2TopLink-JPA 1.0.0-rc3 リリース

S2TopLink-JPA 1.0.0-rc3 をリリースしました。rc-2からの主な変更点は次の通りです。 依存する TopLink Essentials のバージョンを 2.0-47 に更新しました。 Seasar2.4.13に対応しました。 S2Tiger 2.4.13の、コンテナ管理EntityManagerFactoryサポート機能…

開発環境調査中

現在、次の開発案件(今の仕事が続行中なので、予定は未定ですが)の環境を検討するときに、どのようなプラットフォームで考えるかを色々調査中なんですが、 Tomcat + JSF(or Ajax + Servlet) + DIコンテナ + O/Rマッパー JavaEE5サーバー + サーバ対応IDE …

Eclipse WTP2.0 RC0

JBoss 5.0用のServer定義が追加されてました。これでようやくEclipseでもJavaEE5の実行環境を構築できそうですね。 ・・・というわけで試そうとしたのですが、なかなか上手く行きません。warからejb.jarに依存させる定義に一苦労して、ようやくクリアしたか…

時効警察

何か今回神すぎなんですけどw とりあえず、三日月のCD欲しいですw

WindowsからMacへの環境移行

以前からUnixマシンが欲しかったのと、自分のWindowsノートがVGA出力にトラブることが多いのとで、GW期間を利用して思い切ってMacに移行することにしました。ちなみにMacの知識はゼロです・・・ 買ったのはMacBookの黒。iPodと色を合わせたかったので・・・ …