Eclipse WTP2.0 RC0

JBoss 5.0用のServer定義が追加されてました。これでようやくEclipseでもJavaEE5の実行環境を構築できそうですね。
・・・というわけで試そうとしたのですが、なかなか上手く行きません。warからejb.jarに依存させる定義に一苦労して、ようやくクリアしたかと思えば、今度はJBossでderbyのデータソース定義が失敗します・・・たしか、derby-ds.xmlをdeployすれば良かった筈だと思っていたのですが、org.jboss.jdbc.DerbyDatabaseが見つからないとのエラーが・・・
久しくJBossも触ってなかったので、何か設定方法間違ってるのかも?
うーん、やっぱり、GlassFishディレクトリさえ定義すればJavaDBを自動認識して、サンプルスキーマを用意してくれて、たとえスキーマを個別に作ったとしてもGlassFishへのデータソース登録まで自動でやってくれるNetBeansの方が、JavaEE5を試すには圧倒的に便利のようです。
・・・でも、Maven2環境を考えると、現時点ではEclipseで考えるのが最も現実的なのも確かだし・・・