Eclipse3.3M6 + WTP2.0M6

最近Eclipseの文句ばかり書いてしまいましたが、基本的に今はEclipseユーザなので、Eclipseの進化はやはり気になります。というわけで、M6が出たのでちょっと触ってみようと思ったのですが・・・
JavaEE5対応したみたいなんですけど、相変わらず対応サーバにGlassFishが無い。Sunへの嫌がらせのつもりでしょうが、これが逆に自分の首を絞めてるとなぜ気付かないんだろうか・・・(ちなみに、GlassFish側が提供するEclipse Pluginを入れれば、GlassFishを登録することは可能ですが、JavaEE5対応サーバとしては認識されません)
せめて、GeronimoV2やJBoss4.2or5.0のサーバ設定ぐらい入れて貰わないと、せっかくJavaEE5対応しても試すことが出来ません。
JSF1.2にも対応したみたいで、TomcatのWebアプリプロジェクトを作ろうとすると、JSF1.2の選択画面が出てきます・・・が、選択すると実装ライブラリを求められます(苦笑)そのライブラリも、今提供してるのはGlassFishだし・・・結局GlassFishが使えないとどうにもこうにも・・・
JPAにも対応してるみたいですが(Daliが標準で入ってます)、やはり実装ライブラリを求められます。・・・うーん、やっぱりEclipseはこういう方針か・・・結局開発者が全部用意してお膳立てしないと使えない・・・