2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

引越しが決まりました。来月中には引っ越す予定。引っ越したらスカパーを付ける予定・・・待ってろKNTV!・・・っていうか、来月ぐらいから大長今の再放送やってくれたら嬉しいんですけど(笑) ソウルに行きます(数日の旅行ですけど)。まだ勉強始めて2ヶ…

電車男さんのお話 その2

ここ数日、はてなキーワード「電車男」にズラリと並んだ沢山の日記を読んでました。単純明快に感想を書いてるサイトもあれば、深くマニアックに切り込んでるサイトもあり、真偽を疑ってるサイトもあり・・・こういう「周りの広がり」が、この電車男さんの話…

グータン〜自分探しバラエティ〜

TV

2chの冬ソナ実況スレを眺めていたら、フジに鈴木亜美が出てるという書き込みがあったので、ちょっと見てみました。いや・・・なんというか・・・昔とかわらず、それでいて歳相応に綺麗になったなぁって気がします。ブランクがあってもあの独特の雰囲気は…

冬のソナタ

以前見たときはDVDの字幕版だったんですけど、テレビで日本語吹き替えで改めて見てみると、随分印象が違いますね。特にユジンとミニョンの声が・・・実際はもっと低めなんで、まるで別のドラマを見てるかのような錯覚に囚われました。まぁ、これはこれで…

ASTROMANTICヘビロテ中

Web日記を長いこと書いてると、どうしても「新しいことは早く書きたい」って思いが強くなってしまって・・・その結果、めちゃくちゃ気に入ってヘビーローテしているアルバムとか、映画とかに対する感想を書き逃すってことになりがちです。ある特定アーティス…

チョナンカン2

TV

2ってうざいなぁ。今までのように「〜編」ってすりゃよかったのに。 ちょっとハングル字幕表示分を抜き出してみました。Mozilla Firefoxでのはてなダイアリーハングル入力テストも兼ねて。今週は、イ・スヨンさんにチョナンがインタビューしてます。 초난강…

あやや、柔道少女で連ドラ“一本”目

スポ根ドラマか・・・ どうせなら、「柔道部物語」の設定を女子柔道にして、あややに三五十五をやってほしかった(笑) 上戸さんの「エースをねらえ!」が、予想外に大確変を起こして、なかなかの評判だったので、あれに負けないようなドラマだったらいいん…

チョナンカン

TV

テレビジョンのテレビ欄を見たら、イ・スヨンの名前がありました。深夜番組なんで内容変更になる可能性もありますが、気になる人はご覧になってみては如何でしょうか? 最近のチョナンは、「ホテル・ビーナス」宣伝番組状態がようやく終了して、また韓国での…

オールイン 第9話

花札対決。こういうときは、ゲームの内容を知ってると倍楽しめるんでしょうね。素人目に見て、このドラマのギャンブルシーンってかなり迫力あるんですけど、詳しい人から見たらどうなのかな? 今回のパク・ソルミは報われない役柄ですね。冬のソナタでもそう…

輪ゴムさんのお話

電車男さんの後にこれ読むと、現実に戻れます・・・(泣)

電車男さんのお話

id:hyperash:20040528#1085739005さんのところで知りました。 いやー、すごく面白くて、一気に読みふけってしまいました。 ネットでの恋愛実話談というと、韓国の「猟奇的な彼女」が有名ですが、これはいわば「秋葉系の彼氏」でしょうか? 最初は何をやるに…

SMAP×SMAP

TV

草ヤギ・・・面白すぎ。自分の中で、バッキー木村以来のスマスマ当たりキャラかも?

光とともに…自閉症児を抱えて 第7話

反抗期かぁ・・・ある時期から、親がいきなり自分に対して厳しくなったようなことを小さい頃感じたことがあるけど、あれって逆に考えれば、子供としての反抗期というか、好き勝手なことをやりだすようになったことへの反応だったのかな? なんてことをふと感…

キューティハニー

めざましテレビで特集やってました。 これって、庵野秀明監督作品だったんですね。全然知らなかった。彼の作品を最後に見たのは「ラブ&ポップ」で、これが仲間由紀恵を知ったキッカケだったんですけど・・・彼は最近どんなかんじなんでしょうか? 以前、NHK…

雑記

飯田さんと石川さんについては・・・なんか考えが全然まとまりません。 どうして、これから中心人物になってほしいと思っていた人に限って、真っ先に辞めていくんだろ・・・ 飯田さんについては、ずっと、もう卒業するべきだと思っていたけど・・・いざ決ま…

m-flo「ASTROMANTIC」(ASIN:B0001U1LNO)

シングルはクリスタル・ケイとBoAのしか買ってなかったので、既存曲も初めて聞くのがほとんどでした。やはり何といっても・・・「miss you」が素晴らしい。先日のMTVライブで見て以来、思いっきりmelody.にヤラれてしまったみたいです。ささやくような歌声が…

雑記

ラルクのチケット取れず。やっぱり、プレオーダーを逃したのが痛かった・・・

MTV THE SUPER DRY LIVE 2004

国立代々木競技場第一体育館で1万人を招待して行われたライブ、行って来ました(Miracleさん、ありがとうございます)。軽く感想など。 浜崎あゆみ いきなりあゆからスタートでした。これには少し驚き。1曲目は「ourselves」。a-nation、ソロツアーと同じ…

ごっちんコン補足

昨日の日記について、色々と感想やご意見を頂きました。ありがとうございます。 自分がごっちんに望むことは、たったひとつ・・・ ↑の安室についての日記に関係しますが・・・「日本のダンスアーティストの一翼を担い、その中心人物の一人となるくらいの存在…

安室奈美恵 tour featuring best singles

BS2で安室ライブのダイジェストが放送。ずっと前から楽しみにしてました。 何というか・・・凄かった・・・ 序盤こそ、小室時代の楽曲でボーカルの弱さが気になったりしたものの、中盤以降は問題なく声が出てるように感じました。昨年末、テレビ番組で小室楽…

真金色に塗っちゃえ! MAKI GOTO CONCERT TOUR 2004 SPRING

ちょっとネタバレします。 結論から言うと、わたし個人としては楽しめませんでした。 以下、言い訳というか、ぐだぐだ並べただけの駄文が続きます。 一年前、自分の中で凍り付いていたダンスアーティスト好きを復活させた、あの激しくダンサブルなステージは…

バレーボール女子 日本×ロシア

ロシアは韓国・イタリアに敗れていたので、これはもしかしたら・・・と思っていたのですが、甘かった。めちゃくちゃ強すぎ・・・ 特に204cmのガモア選手・・・た、高すぎる・・・ まぁ、最後に世界の壁を感じた方が、アテネに向かって新たな気持ちにな…

CDTV、BEAT MOTION

DA PUMP登場。「GET ON THE DANCE FLOOR」披露。いきなりKENが派手なブレイキングをかまします。CDTVとBEAT MOTIONではその内容が異なってました。流石だ・・・ BEAT MOTIONの方が若干長めでした。後半から、ISSAがメロディアスなボーカルを主旋に被せてくる…

雑記

週末は部屋探ししてました。スカパーを見たい(っていうか、KNTVが見たい)ので、ひたすら南向きの部屋を探していたのですが、なかなか条件に合った部屋が無い。うーん、なかなか上手くいかないなぁ・・・ ずっと外出してたので、ラルクのe+プレオーダー申…

夏の香り

・・・ベタすぎ(笑) いつも思うんだけど、こういう恋愛関係がもつれるドラマって、どうして隠さなくてもいいようなことを隠そうとするんだろう? 最初に「山で遭難したところを偶然助けてもらいました」って言えば済む話なのに(笑) うーん・・・やっぱり…

オールイン

ソン・ヘギョが可愛すぎる。ディーラー制服姿もいいけど、私服姿のときの彼女は本当に綺麗ですね。そりゃ、イ・ビョンホンもマジ惚れするって・・・(笑) そういえば、このドラマの主題歌は、「冬のソナタ」のサンヒョクが歌ってたんですね。全然知らなかっ…

バレーボール女子 日本×韓国

全勝同士、どちらも勝てばアテネ行きが決定。大接戦になるかと思いきや・・・日本がストレート勝ちでした。ちょっと拍子抜けというか・・・それくらい、今の日本が強いってことなのかな? プリンセスさゆみん(笑)こと栗原選手は、第一セットの前半は全くい…

ミュージックステーション

Avril Lavigne いつもアイシャドーが濃くてキツイ顔してるイメージがあるんだけど、今回は普通のメイクでした。何というか・・・年相応の女の子ってイメージ。とても普通っぽくて、あんまし外タレっぽくないですね。なんというか・・・カントリーっぽいイメ…

浪漫〜MY DEAR BOY〜(ASIN:B0001OGX9C)

DVDシングルを購入。 撮影場所を見て、なんだか「MEMORY 青春の光」を連想しました。映像の雰囲気がちょっと似てるかも。 審判みたいな場所は、なんだかエヴァのゼーレっぽかったです。ミキティが座ってる椅子が、ちょうどゲンドウがいたところ・・・みたい…

Avril Lavigne「UNDER MY SKIN」(ASIN:B0001ME5L2)

ボーカルがかなり変わった? ちょっとLOVE PSYCHEDELICOを連想しました。 80年代ロックを彷彿させるというか・・・めっちゃ若い人なのに、すごく懐かしい匂いがする人です。音楽も詞もすごくストレート。背伸びせず、奇をてらわず・・・音楽から受ける印象は…