ASTROMANTICヘビロテ中

Web日記を長いこと書いてると、どうしても「新しいことは早く書きたい」って思いが強くなってしまって・・・その結果、めちゃくちゃ気に入ってヘビーローテしているアルバムとか、映画とかに対する感想を書き逃すってことになりがちです。ある特定アーティストのファンサイトなら、別に同じ作品について何度も語っても問題ないんだろうけど、そしてこのサイトもかつてはそうだったんだけど・・・
って、ようするに、m-floの「ASTROMANTIC」にめちゃくちゃハマってるってことなんですけど。とにかく聞いてて楽しいアルバム。わくわくして何回もリピートしてしまいます。今日も部屋でかけっぱなしだったし、外出するときも、勿論ウォークマンの一番最初に入れて、このアルバムばかり何度も聞いてたし・・・
コアなファンならもう聞き飽きるくらい聞いた曲なんでしょうけど・・・やっぱし「miss you」そして「Astrosexy」が大好き。CHEMISTRYのことは今まであまり興味なかったんだけど、この曲でかなり印象が変わりました。こういうコーラスを得意とするボーカリストm-floと組むと、凄く新しいボーカルになるんだという驚き。やっぱりこの2人が歌うと全てがメロディアス。その「メロディアス」なリズムの刻みが凄く心地良かったです。あと、VERBALの「送り出そうぜ科学の子」ってRAPが凄く好き。
そして・・・やっぱし「melody.」(笑)もうこの人の歌声大好き! ソロでのテレビ出演を見たときから、密かに気になる存在ではあって、アルバムも密かに買ったりとかしてたんですけど・・・先日のMTVライブ、そして今回初めてCD音源でのボーカルを聴いて、もうめちゃくちゃ自分好みの歌声で・・・完全にヤられました。基本的に「甘めでささやき系」の女性ボーカル大好きなので、もうなんというか・・・ホント大好き!

早速、本人のblogサイトをアンテナ登録しちゃったりとか・・・でも、トラックバック送る勇気はなかったりして(汗)


「the Love Bug」も勿論聞いてます。なんというか・・・このアルバムにコラボメンバーの一人としてBoAが入ってるのが、いちファンとして光栄というか、誇りというか・・・そのくらいに感じてしまいますね。「Next Wave」に続いて、名盤に名を連ねさせてもらった・・・という印象。自分がCHEMISTRYやmelody.を好きになったように、このアルバムで「the Love Bug」聞いたのがキッカケで、BoAのことを好きになる人が沢山出てくれたら嬉しいです。
あと、個人的に好きなのは「Cosmic Night Run」かな? これ、ライブで聞いたらめちゃくちゃ楽しそう。
・・・うーん、前回以上に頭の悪そうな感想になっちゃいましたが(汗)・・・とにかく、ホントにめっちゃハマってます。7月のライブが待ちきれない・・・