2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるマーケット

TV

綾瀬はるかさん登場。オープニングで質問のお題目を読もうとして、漢字が読めずに「漢字が・・・漢字が・・・」とオロオロしてました。噂には聞いてましたが・・・この人もアホの子ですか?(笑) トークはかなりイッパイイッパイ。でも食べ物の話となると途端…

Matthew’s Best Hit TV

TV

上戸彩登場。シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さん」を見て、つんく♂のモッコリ衣装に衝撃を受けてました(笑) 上戸さんの過去の映像特集で、カップヌードルのCMが流れてました。あぁ、このCM大好きだったなぁ。キスシーンが嫌すぎて、スルメ食べまくって…

ココリコミラクルタイプ

TV

オールナイトニッポンネタで、女子高生役を演じてた小西真奈美さんが良かった。まだまだ現役で通用しますね(笑)

ワンナイR&R

TV

上戸彩ゲスト出演。ゴリエから「韓国を国内だと思ってて、韓国ロケにパスポートを持って来なくて、ロケを潰してしまった」と暴露されてました。・・・あ、アホですねこの人(笑) ゴリエから「13歳の頃からの付き合い」って言われてたけど、何だろう? Z-1時…

ウォーターボーイズ2

シンクロ部の実演、どうせならもうちょっと見てみたかった気が。吹奏楽部の方も、コンクールについては全然描かれてないし・・・せっかくだから、こういう発表シーンはどんどん前面に出して見せてくれればいいのに。 今回の出演者だと、やっぱし佐野君が目立…

新選組!

池田屋事件の前回に比べると、何か全てがアッサリ進んだ印象。久坂玄瑞の無念の気持ちとか、今まで彼についてあんまし描かれてなかったこともあって、何か唐突な印象を感じてしまいました。うーん・・・芹沢から池田屋までは結構自分の中で盛り上がってたん…

世界の中心で、愛をさけぶ 第4話

うーん・・・なんか、いきなり雑な作りになった感が。前半のサクとアキとのやりとりなどは良かったんですけど、陸上の大会のエピソードと、スケさんと智世のエピソードは、どっちも中途半端であんまし感情移入出来ませんでした。途中でリンダリンダが大音量…

27時間テレビ

TV

笑わず嫌いのとんねるずコントとか、スマステとのコラボレーションとか、恒例のさんまさんと中居君のコーナーとか、深夜のカマ騒ぎとか・・・どれも楽しめました・・・ちょっと洒落にならんことも起こりましたが(汗)。日曜日はSMAPのライブコーナーが良かっ…

THE ROCK ODYSSEY 2004 at 横浜国際総合競技場

すっかりご無沙汰してしまいました。覚書程度ですが軽く書いてみます。 ちょっと体調不良だったので、午後になってから入場。グラウンドのスタンディングフロアと1Fはそこそこ埋まってましたが、2Fは空席が目立ってました。会場の外にも沢山の人がいたり…

女子かしまし物語(ASIN:B0002CXDPU)

シングルDVDを購入。月並な感想ですけど・・・面白い! 満員電車の狭いスペース内に、14人の娘。がごちゃごちゃ入り混じって踊ってる・・・というシチュエーションがまず楽しいです。曲自体は「メンバー紹介ソング」なのか「様々な女性の特長を現した共…

Sugar「風と花束」(ASIN:B0002ADH3U)

金曜日、時間があったので発売記念イベントに行ってみました。初の生Sugarでした。 東京ドームのラクーアガーデンステージ ap SQUARE、15:00からスタート。 客は百数十人くらい。ほとんどが男性でしたが、ちらほら女性の方もいました。自分は後ろの方でのん…

安室奈美恵「ALL FOR YOU」(ASIN:B00027LI9S)

ジャケ写の安室が若い。最近のイメージはちょっとシックなものが多かったので、ちょっと若返ったように見えました。楽曲も、少し懐かしい感じのバラード曲。ちょっと地味目ですけど、なかなか聞き心地が良くて気に入りました。 c/wは、AKIRA氏提供の「butter…

MUSIC ON! TV Sugar特集

MUSIC ON! TVでSugarのPV特集をやってたので見てみました。「遥」は、まるで童謡のようなスローナンバー。PVの作りが凄く丁寧なのに軽く驚き。TOY'Sのアーティストは最近ご無沙汰だったんですが、SPEEDやミスチルのPVは好きでしたね。少なくともPVに関しては…

KNTV「SBS人気歌謡」

「My Name」披露。流石にもう書くことが無くなってきました(汗)黒尽くめの衣装がなかなか良かったです。ダンサー陣は全然衣装が変わらないみたいですが、こんなに沢山出演するんだから、BoAの衣装に合わせて変えてあげてもいいんじゃないかなって気がしま…

ウォーターボーイズ2

この軽いノリって、なんだか「愛しあってるかい!」みたい(古っ)。泳吉と洋介の掛け合いが好き。後、今回はガンちゃんがいちいち面白い動きで楽しかった。 女性陣は、石原さとみさんがもうちょっと絡んでこないと、まだ何とも言えない感じかな? ツンツン…

SMAP×SMAP

TV

山口智子さん。もう40歳なんですね・・・全然見えない。 ちょっと落ち着きが無くてソワソワしてる様に見えましたが、テレビから随分離れていたから仕方ないのかな? 40歳でこの若さなんだから、30代のときにもっとテレビで活躍して欲しかったですね。…

KNTV「Showking M」 comeback BoA

BoA登場前の、MC陣の紹介セリフに日本語訳がついてたのですが・・・ 「さて、次は誰が出るのかもうご存知ですよね?」 「僕も皆さんと同じくらい待ってました」 「僕は彼女を愛してます」 「私もです」 「日本列島を熱狂させる!」 「You still my No.1〜…

KNTV「バッドガールズ」

男性陣がどいつもこいつも嫌な奴になっていく・・・その中で、一人正義漢を貫くキム・シノがイイ感じ。しかしこの人、いつも正面から敵に会いに行って自分の知ってることを全部ひけらかして帰っていくから・・・結局全て対応されて負けてしまう(汗)とこと…

逃亡者

オリジナルのドラマは見てないんですけど、ハリソン・フォードの映画版は観ました。でも、真犯人とか忘れちゃったので、自分的にはちょうどいいタイミングでのリメイクです。設定を日本に置き換えてますが、基本的には忠実に再現してるように見えました。 既…

新選組!

ついに来ました池田屋事件。自分は新選組素人なんで、じっくりと描かれている作品を見るのはこれが初めてでした。いやー・・・凄く良かった! オープニングの軍議、ガラに無く声を張り上げる山南。ずっと穏やかな演技を貫いていただけに、やけに目立ちます。…

KNTV「MUSIC CAMP」

またもやBoA出演。またもや「My Name」披露。・・・一体、トータルで何回出演するんだろう・・・最近体調を崩してるっぽい話も聞くし・・・気になります。 今回は(多分)生歌で、ダンスはアレンジバージョンでした。生歌でもここまで踊れるのか・・・ ココ…

チョナンカン2

TV

モスクワ映画祭受賞について。フジのなんか偉い人のスピーチ(よく番組に出てくる人なんだけど、すぐ名前忘れちゃう)と、ホテルビーナス出演者の皆さんからの祝福コメント特集でした。 質問の中で、映画の続編について聞かれて、フジのなんか偉い人(苦笑)…

ミュージックステーション

松浦亜弥 ミニステでパク・ヨンハと共演。・・・な、なんか凄い組み合わせだ・・・あややのハングルが聞けるとは思ってなかった。本編では、デレデレモードのタモリさんとのトークが面白かったです。「コンピュータウィルスが人間に移ると思ってた」というネ…

世界の中心で、愛をさけぶ 第3話

めちゃくちゃハマりすぎてしまったので、ダラダラとあらすじ的更新(汗) 2004年、病院を抜け出して故郷に戻ってきた朔太郎。そんな朔太郎を追って来た明希。「アキ」という名前を聞いて、一瞬固まる両親。「アキ」の話題自体が、長い間タブーになっていたの…

MUSIC ON! TV

アヴリル・ラヴィーン「MY HAPPY ENDING」をゲット。この曲がシングルカットになったんでしょうか? アルバムの中でもお気に入りの1曲だったので何気に嬉しい。PVは、Dont't Tell Meと雰囲気が似てますね。アヴリルのピアノ弾き語りシーンが見所でしょうか…

KNTV「SHOW MUSIC TANK」

最近、毎日のようにテレビ出演してますね。今回の「My Name」はリップシンク。ダンスはノーマルバージョン。先日のSBS人気歌謡に比べると、ちょっと大人しめのパフォーマンスでしょうか? 今日放送のMUSIC CAMPにも出演。ホ・・・ホントに凄い出演数だ・・・…

オールイン

KNTVのバッドガールズに出てた、不倫をしてる亭主役の人・・・どっかで見たことあるなと思ってたのですが・・・マイケル・チャンだったのか? バッドガールズではダメダメな男を演じていますが、こちらではプロのギャンブラー・・・うーん、ギャップが凄い(…

うたばん

Sugar、初めてまともに見ましたが・・・なかなか面白い! カタコト日本語がネタになってましたが・・・思ってたよりもみんな日本語上手いですね。スジンがめちゃくちゃな日本語言ったり、タカさんのことを「たかくん」と言ってたのは、少し台本臭かったです…

衣替え

2003年2月にはてなダイアリーを始めて以来初めて、デザインを大幅に変えてみました。といっても、簡易設定のかんたんデザイン設定から選んだだけですけど。 一度かんたんデザイン設定にしてみて、タグのクラス設定を確認して、それを元にライブレポ等のhtml…

KNTV「SBS人気歌謡」

BoA3回目の登場。こんなに連続してテレビ出演するのか・・・かなりキツイスケジュールなんではないかとちょっと心配。中国進出も決まったそうだし・・・日本では長い間ご無沙汰ですが、相変わらず大変そうです。 何回も同じ歌を歌ってるので、だんだんダン…