KNTV「SBS人気歌謡」

「My Name」披露。流石にもう書くことが無くなってきました(汗)黒尽くめの衣装がなかなか良かったです。ダンサー陣は全然衣装が変わらないみたいですが、こんなに沢山出演するんだから、BoAの衣装に合わせて変えてあげてもいいんじゃないかなって気がしました。
韓国の音楽番組は、基本的にセットも無く、バックバンドもつかないみたいです。同じステージ上で、ひたすら沢山の歌手が出てきてノンストップで歌っていくという印象。だからダンスによる演出が盛んになったのかな? 日本の音楽番組も、結局生演奏ってほとんど無いっぽい(あて振りが多い)から、ある意味、韓国の音楽番組の方が余計なものをそぎ落としてて効率的なのかもしれません。
少しずつ他のK-POPのアーティストのことも気になってきました。NRGの「大韓健児万歳」は面白い歌ですね。オリンピックの応援歌みたいなイメージなんでしょうか? コッテコッテのメロディがイイ感じです。
今週も、最後にBoAが選ばれて、何か賞を貰ってました。日本だといつの間にかオリコンチャートが絶対的存在になっちゃいましたが、韓国の音楽チャートは、番組毎のオリジナルチャートが力を持ってるのかな? K-POPチャートも、発売後しばらくは名前も出てこなかった「My Name」が、今になって1位になったりしてるし。