MUSIC ON! TV Sugar特集

MUSIC ON! TVでSugarのPV特集をやってたので見てみました。「遥」は、まるで童謡のようなスローナンバー。PVの作りが凄く丁寧なのに軽く驚き。TOY'Sのアーティストは最近ご無沙汰だったんですが、SPEEDやミスチルのPVは好きでしたね。少なくともPVに関しては、同じくらいのクオリティを感じてしまいました。暗いセット+炎のCGの組み合わせとか、かなりカッコイイ作り・・・うーん、力入ってるなぁ・・・
「All my loving」は、SPEEDの「Long Way Home」のラストに出てくるセットにちょっと雰囲気が似てますね。なんというか、軽くデジャヴを感じちゃいました。曲調自体はかなり地味。この曲はちょっと日本語の発音が気になるなぁ・・・
「風と花束」花嫁姿で屋上からダイブするシーンは、SMAPの「fly」っぽいですね。ちょっと合同結婚式っぽい(汗)描写があったり、天国でのシーンがユーモラスだったり・・・なかなか凝ったシチュエーションがいっぱいです。このPVで初めて4人のダンスシーンが出てくるんですが・・・流石K-POPアーティスト、軽く流すようなステップで踊ってるだけでもカッコイイ(本当にダンスが上手いのかどうかは知りませんが)。やっぱし、4人のグループというだけで、自分のような元SPEEDファンは懐かしさを感じずにはいられません。
今までじっくり見る機会が無かったこのグループですが、TOY'Sもかなり力入れてプッシュしてるのが伺えました。最近、ガールズグループ系で満足出来るような映像作品になかなか巡り合えなかったんですけど・・・このSugarはかなり良さそう。