2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中

ハロプロコンで飯田さんがラストに歌った(らしい)「夢の中」についての話。といっても自分はハロコン行ってないのであんまし直接的な話はしません。これって、「めくり大キックアッパー昇竜拳が出来ないならリュウケン使うな」みたいな感じなのかな? ちな…

ライブドア 放送界に殴り込み

ライブドアがニッポン放送の株式35%を取得。株のことはよくわからんのですが、この35%という数字は株主総会で拒否権を発動出来る数だそうです。そして、このニッポン放送はフジテレビの筆頭株主。更にそのフジテレビは、現在ニッポン放送の完全子会社…

ハロモニ

飯田さんの卒業特集。石川さんとの会話が何だか凄く印象に残りました。やっぱ、どうしてもオソロ時代の2人ラジオとか思い出しちゃいますね・・・

古都

裏番組のNHKフリーター特集が凄まじい反響だったそうで、そっちを見なかったのをちょっと後悔してるんですが・・・まぁでもこれも中々楽しめました。上戸さんの2役はあんましキャラ分けがされてなくて、2人のシーンでどっちが喋ってるのかわからなかったり…

Mの悲劇

ここ最近ハマって見てます。ハセキョーって自分的に何となく掴み所が無くて苦手な人だったんですけど、このドラマだとその掴み所の無さがいい感じな雰囲気になってる気がします。なんか、ストーリーだけ見てるとハセキョーの凄まじい逆恨みのような気がせん…

義経

五条大橋での弁慶との対決。第5回で早くも大きな山場ですね。自分は他の義経関連作品を見たことが無いのであんましどうこう語れないのですが、素人目に純粋に面白かったです。義経が怪しげな術を使うときの、滝沢君の表情が凄く良かった。あと、「弁慶の泣…

大長今

チャングムとミン・ジョンホが海辺で遊ぶ図・・・思わず笑ってしまいました(笑)冬ソナですかこのドラマは・・・ 今回は物語も一休み。最近あまりいいところがなかったクミョンですが、前回の競い合いでは完全にチャングムより勝ってましたね。やっぱりライ…

「一太郎」判決の衝撃

UIはあんましやらないけど、一応システム開発の仕事をしてる人間として他人事ではない話でした。少しでもPCの操作を知ってる人なら誰でも見たことがあるであろう「ポップヒント」機能に関する特許を松下が持っていて、それをネタにジャストシステムにライ…

「BEST OF SOUL」

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-アーティスト: BoA,SOUL’d OUT,渡辺なつみ,藤林聖子,相田毅,Chinfa Kang,MAI MATSUMURO,BOUNCEBACK,園田凌士,Samuel Waermo,Marcus Dernulf出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005…

SMAP「友だちへ〜say what you will〜」

友だちへ ~Say What You Will~アーティスト: SMAP,エリック・クラプトン,麻生哲朗,竹内まりや,武藤星児,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 135回この商品を含むブログ (72件) を見るや…

トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」

また間が空いてしまいました・・・日記のように毎日続けるようなものって、どうも一度休んでしまうとなかなか元には戻れないものですね。元々熱し易く冷め易いタイプの人間なので、この日記のように2年半も続けているのが自分的には奇跡的とも思えるんです…