SMAP「友だちへ〜say what you will〜」

やけに派手な制作陣ですが、まぁそういうのは置いといて、普通にイイ曲だと思います。SMAPはヒット飛ばした次の曲はだいたい実験的な曲だったりすることが多かったと思うんですが、今回はかなり手堅い曲出してきたなぁって思いました。実は自分はSMAPのシングル買うのはこれが2回目で・・・最初に買ったのは「ダイナマイト」でした。個人的にはこの頃のようなハジケた曲調がいちばん好きなんですけど、まぁ静かな曲が続くのも悪くはないかなぁ・・・
「Song of X'smap」は、昨年末のドラマの主題歌だった曲ですね(限定ダウンロード販売してた奴)。あのドラマはSMAPだからこそ許されたような内容でしたが(汗)、個人的には結構楽しめた作品でした。あのとき、エンディング1回聴いて以来だったので、久々にもう一度聴いたのですが、なんというか・・・ユニゾンならではの良曲だなぁって感じました。昔、SMAPの楽曲についての何かの記事で「ユニゾンの曲であることが彼らの楽曲の特長であり強み」みたいなことを書かれてたのを読んだことがあって・・・ふとそのことを思い出しました。
・・・ん?、なんか全然曲の感想になってない気が・・・