2004-01-01から1年間の記事一覧

SMAP×SMAP

TV

ビストロに星野真里さんが出てました。前回出たときもかなり緊張してましたが、今回もかなり挙動不審でした(笑)中居君から「逆ギレですか?」と言われたり、木村君から突然ふられたりしてドギマギしてたのが面白かった。 歌コーナーにEXILE登場。ジョイン…

堂本兄弟

2年ぶりの登場だとか。一問一答で超即答モードになったときのテンションが面白かった。あと、光一君は年々ボケっぷりが強力になってきてる気がします(笑) メリクリ堂本兄弟バージョンもなかなかでした。盛り上がり部分のパートがカットされてたのは残念で…

Beat It BoA's World

先週のゲストは松浦亜弥。全然知らなかったので聞いてビックリしました。とりあえず気になった部分を列挙。 あややのことを紹介するときに「この子怖いので(笑)、ちょっと緊張気味」と言ってました。この一言だけで、何となく2人の関係がわかる気がします…

復帰

仕事も一段落して、ドラクエも一段落したので、そろそろ復帰。ちょっと日記の書き方忘れてしまったのですが・・・まぁ適当にやっていきます。

書けなくなると書いた直後に書く雑記

さっき「また週末まで書けなくなる」と書いた直後なんですが、今日仕事を午前中お休みすることになったので、なんか書きたくなったので書きます(汗) 自分は「尿管結石」という、ちょっと言うのが恥ずかしい病気を持病で持ってまして、だいたい2年に一回く…

私信返し

また週末まで書けなくなるかもしれないので今のうちに・・・ くうさん(id:mame8:20041205#p1) オアシスDVD出るんですね! あの映画は本当に綺麗でした。あんなにリアルに目を背けたくなるようなものばかり描いているのに、それでいてとても美しいという、…

雑記

久々にトラックバック返しなど。 id:superartlife:20041203#1102004262 自分もその質問はよく覚えてます。「推しは誰ですか?」っていう質問には昔も今もうまく答えられないんですが・・・今好きとか、今ハマってるとかとは違う感情で、「ずっと見ていきたい…

新選組!

いよいよ大詰め。最後になってまた放送開始当時のノリが戻ってきましたね。女ったらしモードの土方を見るだけで無性に懐かしい(笑) 今回は、斉藤が沖田を訪ねてくるところが自分的にツボでした。いきなり「いつ頃死ぬんだ?」と聞くのには思わずのけぞりそ…

ミュージックステーション

最近の音楽番組出演の中ではいちばん良かった気がします。Mステでは珍しく外からの中継でした。 ハロプロオールスターズも出演。個人的にはイイ感じなんですけど・・・「どうしてこの時期にこの人数で?」という疑問も持ってたりします(汗)

2004 m・net/Km Music VIDEO FESTIVAL

簡単にですが、改めて感想など。 BoAはトップバッターで登場。「My Name」「Spark」を披露。リップシンクでしたが、その分ダンスがかなり気合入ってました。特に「Spark」の間奏はかなりオリジナルのアレンジが入っていて良かったですね。 2曲終了後にm-flo…

2004 m・net/Km Music VIDEO FESTIVAL

・・・the Love Bugの途中で回線切れやがった・・・最悪だ・・・ 見る気無くなったのでドラクエ世界に戻ります(苦笑)こうなったら本当に紅白でm-flo loves BoA でやってくれないかな全く・・・

SMAP×SMAP

TV

溜まっていたビデオ映像をまとめて見ました。 ラストの歌、先週は「世界に一つだけの花」今週は「オレンジ」でした。2曲とも新たなアレンジで、定番曲なのに凄く新鮮に聴けましたね。スマスマは最後の歌コーナーが毎回凝りまくっていて、そこがいちばん好き…

FNS歌謡祭

深夜に帰ってきたのでポイントだけ流し見しました。 大塚愛 「さくらんぼ」披露。今までどうしてテレビで封印してたんだろうって思うくらい、年末になってから歌いまくりですね。ただ、どの放送でも「わーたしさくらんぼー」のときのキメポーズをちゃんと映…

ハロプロ楽曲大賞2004

もう3年目ですか。月日が経つのは早いです・・・ 楽曲部門 5位:奇跡の香りダンス。/松浦亜弥 初めてラジオで聴いた時がこの曲のピークという珍しい体験をしました。音もボーカルもひっくるめてCOMPLEX好きには堪らない1曲。がしかしビジュアル演出が平…

ドラゴンクエスト8

つい衝動買いしてしまいました。元ゲームジャンキーだったのであまり深入りしないようにしないと・・・ とりあえずちょっと触ってみた印象では、操作性はFFですが雰囲気は思いっきりドラクエですね。動きに慣れれば楽しめそうな感じです。スキルシステムが…

ベストヒット歌謡祭

そういやBoAについて思ったことがあったんだけど、書き損じてました。彼女は今回「QUINCY」歌ったんですけど・・・ようするに今年は日本でほとんどシングル出してないんですよね。自分はKNTVとかで今年一年彼女の歌番組出演を見まくってたんですけど、日本に…

ベストヒット歌謡祭

今回の見所はやっぱし大塚愛の「さくらんぼ」テレビ解禁でしょうか。これが売れてた頃は全然興味無かったのに、a-nationでこの曲のライブを聴いたのがキッカケで、今じゃかなり好きな人になってしまいました。 掲示板でもちょこっと書いたんですが、この人っ…

スマステーション

TV

フジのドラマの内容についてテレ朝で特集。スマステはもうテレビ局共通のSmap情報番組になりつつありますね。 番組の中で香取君と草なぎ君の対談があったんだけど、台本の覚え方が如何にも2人の性格を現していて面白かったです。香取君は本番30分前くらい…

海峡を渡るバイオリン

この一週間寝不足だったので、3時間もお堅い内容のドラマに耐えられるだろうかと冷や冷やしながら鑑賞しました。がしかし・・・ 前半はまったりした展開。ハーメルンの笛吹き男のような男が、笛の代わりにバイオリンを弾いて子供たちを連れて行く。そのバイ…

紅白追記と韓流について

そういや、イ・ジョンヒョンが出るんですよね。美しき日々の宣伝でしょうか<NHK 何を歌うのかな?・・・やっぱしドラマ絡み? 出演者も色々来たりするのかな? うちの母親が韓流ブームに思いっきり乗っかってしまったので、個人的にはあまり悪くは言えない…

大長今

しばらく放置と書いたけど、ちょっと書きたくなりました。 ・・・それはあまりに不幸すぎるだろチャングム・・・ 無関係の親子のあまりに不幸な出来事のトバッチリを受けて、結局試験に落第か・・・前回の追放処分と同じですね。まぁでも前回は自分の意思で…

さよならウォークマン、こんにちはiPod

というわけで、カセットテープ時代から徹底してウォークマン信者だった自分ですが、遂にiPodに乗り換えました。とりあえず携帯性を重視してminiで。 音楽の楽しみ方が随分変わるなぁと実感。とにかく沢山曲が入るんで、自然とアルバムを聞くようになる。昔の…

紅白歌合戦

SMAPが辞退して代理も立てなかったりとか、少しでも変な噂を立てられた歌手が出場辞退してたりとかしてる中で・・・1社だけ凄まじいゴリ推しをしてるところがありますね(苦笑) うーん・・・不祥事の後で変な意味で注目されている年だというのに、なんとい…

時間が無い

以前の会社の上司が「人生の中で一度は仕事に全力集中するときがあってもいいと思う」って言ってたことがあって、その言葉がずっと心の奥に引っかかってたんですけど・・・自分にとっては今がその時かな? しばらく日記は放置気味になりそうですが、睡眠時間…

ハウルの動く城

紅の豚以降、宮崎駿作品は映画館で見るのが習慣になってる自分です。今回も行って来ました。自分は池袋で見たのですが、2つの映画館でかなりの上演数でまわしているので、そんなに並ばなくても普通に座って見ることが出来ました。

はてなダイアラードラマ百選

id:chori:20041110#p2さんからバトンを頂いたはてなダイアラードラマ百選、色々迷ったのですが、自分はこのドラマを選びました。 「ギフト GIFT」(1997年4〜6月 水曜21時放送 フジテレビ系) 制作著作:フジテレビ 脚本:飯田譲治、井上由美子 プロデュース…

やんパパ

id:chori:20041110#p2 ご指名ありがとうございます。 さて、やんパパといえば、自分は数少ない「めちゃくちゃハマって絶賛してた」類の人間なんですけど(笑)・・・懐かしいですね。当時は2chの実況スレをよく利用していたんですが・・・最初は皆ドラマ…

Dr.コトー診療所2004 前編

前半はひじょーにユルユルな展開。相変わらず映像は凄く綺麗。そういや、今回島に引っ越してきた先生は、「ケイゾク」で育ての親を殺した医者を演じてた人ですね。あの人の「人殺し!」の一言がやけに印象に残ってました。 柴咲コウは久々に見た気がする・・…

3年B組金八先生

前回の学級崩壊からどう転ぶか気になってたんですけど、急転直下でクラスがまとまってしまいました。もうちょっと長引かせた方が良かった気もするけど、まぁこれはこれでいいか・・・結局は、子供をどうヤル気にさせるかが重要ってことなのかな? その為には…

うたばん

遂に波田陽区まで登場ですか。そろそろお笑いスタ誕と名前替えした方がいい気がする。 娘。が珍回答するというシチュエーションにもそろそろ飽きてきたんですけど、流石にガキさんの答えには笑ってしまいました。こういうクイズだと必ず持っていくなぁガキさ…