2004 m・net/Km Music VIDEO FESTIVAL

簡単にですが、改めて感想など。
BoAはトップバッターで登場。「My Name」「Spark」を披露。リップシンクでしたが、その分ダンスがかなり気合入ってました。特に「Spark」の間奏はかなりオリジナルのアレンジが入っていて良かったですね。
2曲終了後にm-flo登場。念願の「the Love Bug」スタート!・・・と思ったところで放送事故・・・あぁチクショウ・・・どうしてこの曲、いつも聞くことが出来ないんだろう・・・
中継が復活して途中から聞くことが出来ました。VERBALと至近距離に近づいてのデュエットシーンが良かったですね。フルで見れたら超感激モノの内容だったんだろうなぁ・・・
BoA東方神起のステージにもゲスト出演。こちらもかなり激しいダンスを披露してました。東方神起は自分は好きなタイプだったんですけど、最近のヴィジュアル系っぽい衣装&メイクには少し引き気味です(汗)ちょっと前のオーソドックスなヴィジュアルの方が好きだったのに・・・
他は飛ばし見しかしてませんが、SEVENがかなりカッコよかったです。彼ももうすぐ日本デビューでしたっけ? 個人的にはピよりもSEVENの方が好き。
最優秀作品賞にはBoAが選ばれてました。この賞ってそもそもよくわかってないんですけど、PVの賞なのかな? MTVの賞の韓国バージョンみたいなもの? BoAは最初の方はかなり泣きモードに入ってましたが、途中から吹っ切れて思いっきり楽しそうに踊ってましたね。特に「ブルブル」やった後に満面の笑みだったのが個人的にツボでした。
そういや、プレゼンテーターはあのムン・ソリでした。彼女を見て思い出したんだけど・・・「オアシス」早くDVD化してほしい。あれが今年見た中で自分的NO.1の作品でした。