2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜崎あゆみ「Moments」ASIN:B0001M6GLY

時間が無かったのでDVDのみ鑑賞。 わざと疲れきったような・・・ある意味自虐的とも言えるメイク、演出に徹しているのは、これは狙っているのでしょうか? 詞もこの映像と非常にリンクしてるように感じられますが・・・ 少し前に自分がこの日記の中で口に…

L’Arc-en-Ciel「SMILE」ASIN:B0001FA9PK

「Coming Closer」以降の流れが気に入りました。ちょっと初期のころのラルクサウンドを彷彿させるメロディ、hydeの突き刺さるようなボーカルがいいですね。あと、先行シングル「瞳の住人」は、敢えてシングルは買わずにアルバムが出るのを待っていたのですが…

新サイト開設

突然ですが、新しいサイトを作りました。 サイト名はID;Peace Cです。 何をやるサイトかというと・・・ハングルの勉強です。 そもそも勉強がテーマのサイトなので、興味無い人には全然見る価値の無いサイトだと思います。 まぁ、コソコソやるのも何かこそば…

殺人の追憶

昨年から何度も「チョナンカン」で紹介されていたこの映画。日本で公開されたら是非見に行きたいと思ってました。 舞台は1980年代の韓国。ソウル近郊で起こった連続強姦殺人事件「ファソン華城連続殺人事件」を描いた作品。主演は「シュリ」「JSA」の…

BoA LIVE TOUR 2004 -LOVE & HONESTY- at レインボーホール

名古屋の2日目公演に行って来ました。 感想を言うと・・・ シックス・センスを見て「なんかつまらない終わり方だったな・・・ 謎って結局何?」とか思ってて、数日後ネタバレ文章を見て愕然としてもう一度見に行ったけど、敗北感しか味わえなかった・・・ …

雑記

「白い巨塔」の里見も言ってたけど、不幸な事が起こってしまったときには、まずは事実を確認し、その内容を明らかにし、二度とこんなことが起こらないように・・・という姿勢がまず問われるのではないでしょうか? それが「責任」ってもんじゃないでしょうか…

LOVE & HONESTY ツアー at 名古屋

今日から名古屋ですね。どうやら今週は韓国でCM撮影をしていたとか。日曜には中国の音楽祭に出るらしいし、ツアーに完全集中というわけにはいかないみたいですが・・・とにかく体調にだけは気をつけて、名古屋でも素晴らしい歌とダンスを聴かせて見させて…

e+プレオーダー

気軽に申し込めるので多用してるのですが、なかなか当たらないです。 氷室の東京ドームは当選、EXILEの追加公演は落選でした。 EXILEは、一度是非単独ライブを見てみたいんですが。男性ダンスユニットのライブは、数年前にDA PUMPを見たっきり、ずっと見てな…

AX MUSIC TV

浜崎あゆみと大塚愛が出演。あゆの新曲は代々木でも聞きました。「既聴感」みたいなものは感じますが、懐かしい雰囲気の曲で結構好きかも。最近個人的にあゆ熱が再燃してるので、もう一度代々木に行きたくなったのですが、当然SOLD OUTしてるし、もうヤフオ…

白い巨塔特別版

Dr.コトーと同じパターンで、ほぼ総集編でした。Dr.コトーと同じく前半を見てなかった自分には、そこそこ楽しめました。アウシュビッツのシーンはちゃんと見ておきたかったと思わせるくらい、迫力ある絵が目白押しでしたね。本当に力が入ったドラマでしたな…

BoA TOUR LOVE & HONESTY 修正

21日の内容を元に、20日のレポを修正しました。 さて、週末は名古屋です。この一ヶ月間は本当にBoAづくし。毎週、週末が来るのが本当に楽しみ。早くBoAのライブが見たい!

僕と彼女と彼女の生きる道 最終話

最後は意外とアッサリ終わった印象。あれほど徹朗を拒絶していた可奈子が、凛を引き取った途端に態度を変えたのにはちょっと違和感を感じました・・・が、正直、もうこれ以上父親と母親の争いを見たくなかったので、これで良かったのかな? 結局、この心の変…

SURREAL

Ah- 指切りをしたあの日の約束は ひとりじゃ守りようがない Ah- 語り明かしたいつかの夢だって ひとりじゃ叶えようもない 誰にも言えない誰かに言いたい あの人が誰より大切って la la la - どこにもない場所で 私は私のまま立ってるよ ねえ君は君のままでい…

BoA LIVE TOUR 2004 -LOVE & HONESTY- at さいたまスーパーアリーナ 2日目

20日は200レベルで見てたのですが、21日はアリーナBブロックで見てました。 下から見上げる形で見ると、結構印象変わりますね。 20日の感想でちょっと記憶違いのところもあったりしたので、大幅に修正が入りそうです(汗) BoAの調子は凄く良さそ…

BoA LIVE TOUR 2004 -LOVE & HONESTY- at さいたまスーパーアリーナ

取り急ぎレポ。 思いっきりネタバレです。 既にツアーを見る予定のある人は、見ないほうがいいと思います。 興味はあるけど、どうしようかなーとか思ってる人に向けて書こうと思ったのですが、またいつもの癖でグダグダとあれやこれやとああでもないこうでも…

ライブ前

今日からBoAツアースタートです。 出発前にVALENTIツアーのDVDを見ながらテンション上げてます。 バックバンドもダンサー陣も、今回はどうなってるのかな? DVD見てるといつも男性ダンサーのリーダー的存在の人(KEITAさん?)がすごく気になるんです…

雑記

やっと週末か・・・ 財前の最期はカッコよかった・・・ VERBALが言ってる、JOHNNY ASTROって誰でしょう?

m-flo loves Cheetah?

「the Love Bug」(ASIN:B0001FAD2O) やっぱり毎日ウォークマンで聞けるのはいいですねー 通勤時間にずっと聞いてます。 2曲目はガラリと変わったリミックス。3曲目は「カバー」と称して、全然別の人がこの歌歌ってます。 4曲目は隠しトラック・・・笑いま…

m-flo loves BoA「the Love Bug」

本日フラゲ日です。こんなに発売日が待ち遠しかったCDはホント久々です。最近はEXPO EXPOの影響でかなりm-floにハマってます。1stアルバムもそのうち買ってみようかな?

SMAP×SMAP

TV

稲垣君の凛ちゃんはちょっと怖い・・・(w &g、なんだかんだでCD買ってしまいました。稲垣君の歌は正直あまり上手いとは思わないけど、なんだか妙に味があっていいなと思います。沢山のファンの前で歌っている姿を見て、やけに気持ち良さそうだなと感じ…

うたばん

先週のうたばんのEvery Little Thingのトークが妙に良くて、何だか心に残ってます。 最近、いっくんと持田さんは何だか妙に仲が良いそうで、持田さんがいっくんにおにぎり作ってきたりとか、休憩時間も一緒にいたりするんだとか。なんか・・・いい感じですな…

ラジオ「あなたがいるから矢口真里」のピンチヒッターは安倍なつみ

さっきから聞いてますが・・・なっちカミカミです。笑えます(w 頑張れなっち! カミカミなっち! なっち放送事故しそうだよなっち・・・ こりゃ、矢口さんは却って心配で仕方ないのでは・・・(汗)

あなたがいるから矢口真里の代わりに安倍なつみ

なっち落ち着いてきました。 こうやって、なっちの一人喋りを聞いてると・・・何だか、エアモニ聞いてるみたい。なんか懐かしい・・・

白い巨塔

今クールの自分的三大ドラマの一つ、こちらもいよいよ大詰めです。 裁判の判決シーン、財前の心境で描かれた演出が凄く良かったですね。判決を聞いた途端、一旦声が遠くなり・・・少しボーッとした後に、また現実に戻ってくる・・・とか。財前は、例え本当は…

エースをねらえ! 最終話

「愛している 愛してる 愛している」 内野宗方・・・炸裂しました。 原作の名セリフを、ホンの少しだけアレンジ・・・素晴らしい俳優さんですね。本当に素晴らしい。 そして・・・最後の「岡、エースをねらえ!」で、思わず泣きそうになりました。素晴らしい…

日本ゴールドディスク大賞

EXILE DA PUMPのように、オープニングでダンスを披露したりはしないのかな? EXILEのダンスはとても好きなんだけど、テレビ出演がいつも似たような演出なのがちと気になります。EXILEキッズでもいいんだけど、何か一ひねり欲しいところです。 BoA 「Every He…

僕と彼女と彼女の生きる道 第10話

義朗の変化が印象的な回でした。ゆらに諭されて、まるで第3話で凛を恐る恐る抱きしめる徹朗のように、ビクビクしながらも凛に話しかける義朗。今まで自分が息子、そして孫に全く接して来なかったことを悔やみ、それが後半の手紙へと繋がっていきます。そん…

SMAP×SMAP

TV

タカハタ&都築コンビ・・・煽りすぎw でも、すごく懐かしい煽り方でした。 チョナンカン開始時は実は全然喋れなくて、韓国語丸暗記で話してたっていうのは、なかなかリアルで面白かったですね。稲垣君に打ち明けて泣いたって話も良かった。 一時期日本語が…

m-flo loves Who?

5/26発売のm-floアルバムのコラボレーションメンバーが発表されました。かなり凄い顔触れですね。教授も参加するのにはちょっとビックリ。Mステでの共演はこれを踏まえてのことだったのかな?

HEY!HEY!HEY!

平原綾香がチャンプでした。結構サバサバした人なんですね。浜ちゃんにパチパチおでこを叩かれてたのが面白かったw あややの「風信子」最初は「古い曲」って印象しかなかったんですけど、何回か聞いてるうちにちょっと気に入ってきました。この曲って、なん…