2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

a-nation 2004 and 韓国ツアー??

まだ「SOUL」から案内が来てないので正式には確認してないのですが・・・今年のa-nation、BoAが参加するのは名古屋と東京1日目だけのようですね。昨年はフル出場だったことを考えると、今年はかなり公演参加数を絞ってきたみたいです。 オフィシャルHPで、…

光とともに…

一つ一つのエピソードがえらくリアルだなぁ・・・と思っていたら、実話が原作なんですね。決して派手な作りのドラマじゃないけど、非常に丁寧に作られてるなぁという印象です。篠原涼子さんは久しく見てなかったんですけど、凄くいい演技をされてるなぁと思…

オールイン

主演のイ・ビョンホンとヒロインのソン・ヘギョは、このドラマがキッカケでカップルになったんだそうで・・・し、知らなかった。ソン・ヘギョってこのドラマを見るまで全然知らなかったんですが・・・この人も綺麗ですねぇ・・・最近ちょっとハマり気味です…

ペパーミント・キャンディー 박하사탕(ASIN:B0001FAH9I)

休日ということで、久々にDVDで映画を見てみました。 この映画は、先日見に行った映画「オアシス」のイ・チャンドン監督の作品です。主演も同じソル・ギョング、ヒロインも同じムン・ソリでした。「オアシス」を見てかなり衝撃を受けた自分としては、いつ…

A5501T

携帯を水に落としたのがキッカケで、携帯をauに変えてから結構経ちます。このA5501Tを選んだのは・・・ぶっちゃけCMのBoAに釣られたんですが(笑)、この機種のEZナビウォークは本当に便利ですね。カーナビ感覚で使えるし、レスポンスも早いので非常に実用的…

AirH" 快適倍増プロジェクト

・・・なるダイレクトメールがDDIポケットから送られてきました。 自分は今ノートPCのモバイル接続にAirH"の128つなぎ放題コースを使ってるんですが、料金が割高なのがネックでした。でも、最低限128kはないと実運用には使えないし、常時接続環境でないと…

ジェネジャン

TV

ヤン土のミキティと高橋さんコンビがなんか評判良くて、狼の感想スレを読んでいたら、なにやら狼の様子がおかしい。どうも今、テレビで討論番組やってるらしい・・・なんだろう? と思ってテレビをつけたら、この番組やってました。 最近増加している、幼女…

チョナンカン2

TV

先週録画してたビデオと、今週の放送を続けて見ました。 先週は、ホテル・ビーナスのロングラン記念舞台挨拶模様。何故か別の映画の監督さんがゲストで出てきたり、何故か「凛ちゃん」が応援にかけつけたり・・・主旨はよくわかりませんでした(汗) まぁ、…

カルピスウォーター

BoA

Mステ録画してて、偶然確保しました。ちなみに、カルピスウォーターホームページでは、30秒のロングバージョンも見ることが出来ます。 「ココロノシルシ」久々のミディアムテンポですね。かなりイイ感じかも? 6月にシングル発売って噂もあるんですけど…

ミュージックステーション

Hikki登場。キャシャーンの主題歌を歌ってました。 うーん・・・声伸びないですねぇ。 先週放送された「僕らの音楽」で、あややが「LOVE涙色」を歌った時、その歌声の伸びの無さに軽くショックを受けたのですが、それと似たような印象を持ちました。 Hikkiの…

D12「D12 World」(ASIN:B0001LNN5W)

ジャスティン・ティンバーレイクとジャネット・ジャクソンがNFLスーパーボウルで起こした・・・通称「ポロリ事件」(苦笑)を、エミネムがパロッてると聞いて・・・それが見てみたくて買いました。なんちゅうふしだらな理由だ・・・ エミネムはどうやら昔…

TESSEY NAKANO

BoA LOVE & HONESTY ツアーでマニピュレーターをされていた中野哲靖さんのHPを見てみたのですが・・・めちゃくちゃビックリ・・・ 2000年 NAMIE AMURO TOUR GENIUS 2000 2003年 15th Anniversary Special Live Case of HIMURO 2003年 KYOSUKE HIMURO TOUR …

外国語入力実験5

ほとんど既出の内容ばかりですみません。 コメント欄や自前のFORMでも試したところ・・・ IE6 ハングルも中国語も、EUC-JPで数値文字参照変換可能・・・だが、はてなダイアリー側が入力を弾くっぽい Mozilla Firefox0.8 はてなダイアリー側のチェックが無い…

外国語入力実験4

数値文字参照変換出来てません。IE6だと表示もおかしくなります・・・ そもそもIEに関しては、はてな側で入力を弾いてるのかな? ↑の中国語が変換出来ないのはなぜだろう・・・ 結局、現時点では、はてなで外国語入力するには、自力で数値文字参照変換するし…

外国語入力実験3

では、id:buttwさんが実験されたのと同じ中国語をコピペして実験・・・まずはFirefox0.8で・・・ 你好嗎 我很好 走吧

外国語入力実験2

↑は成功したんですが・・・Mozilla Firefox0.8で入力したときは問題なかったんですけど、同じことをIE6でもやろうとすると、書いた内容が全部消されて入力前の状態に戻りました・・・(汗)どういうこと??

外国語入力実験

よりこ韓国日記さん(id:yori_nonsan:20040421#p2)と、ボストン脇見運転さん(id:suikan:20040420#p1)の日記を読んで、はてなダイアリーで外国語による日記を書く方法を知りました。っていうか、数値文字参照自体は元々知ってて自分も使っていたのですが・…

外国語入力実験6

Mozilla Firefoxで、EUC-JPで中国語を色々入力してみると・・・変換できているものもありますね。「EUC-JPで中国語変換しない」というのは誤りみたいです。どうも、IEとはEUC-JPの解釈そのものが違うのかな? EUC-JPにも色々違いがあるって聞きますし。 どち…

BoA LIVE TOUR 2004 LOVE & HONESTY at 横浜アリーナ

全然見直してないので、誤字沢山あるっぽいけど、上げます。もうネタバレ関係ないんですけど、惰性で別HTMLで書いちゃいました。 BoA LIVE TOUR 2004 LOVE & HONESTY at 横浜アリーナ 今はとにかく・・・全ツアースタッフの皆さん、お疲れ様でした! 17日…

BoA LIVE TOUR 2004 LOVE & HONESTY at 横浜アリーナ 1日目

とりあえず覚書。レポはまた後日にでも・・・ ちとネタバレなので改行入れます。 いつもより男性客が多かった。それでも女性と半々ぐらいかな? 前半ラストの「子守唄」が最高の出来。聞き惚れました マニピュレータのTESSEYさん。今日は機材を使って音を鳴…

LOVE & HONESTY FINAL

遂に今週末でラストですね。 終わってみればあっという間でした。 期間的には短かったですが、非常に密度の濃い一ヶ月でした。 ・・・ラストは、以前も書いたとおり、お祭気分で楽しむ予定です。

ごっちん春コン

色々ライブレポを読んだんですけど・・・ 自分がよく読んでるごっちん関連サイトの方々は、沈黙されていたり、苦悩されていたり・・・中々一筋縄ではいかないのかな? 一通り情報を見た限りでは・・・自分的には期待できそうな気がしてます。 まぁ・・・全て…

ホットマンスペシャル

まず・・・小西真奈美さんって、どうしていつもいつもあんなに不幸な役ばかりなんでしょう? 真ん丸な目をした小西さんが、思いっきり目を細めて笑う笑顔が大好きなんですけど・・・その逆の表情はあんまし見たくないっていうか・・・ このドラマ、以前も書…

私信

(私信です。アンテナ上げてしまってすみません) Miracleさんへ。すみません、もしご覧になったら自分までメールいただけませんでしょうか? このサイトに書いてるメールアドレスまでお願いします。 ちょっと今手元にメールアドレス控えてなくて・・・

スーパーテレビ・情報最前線「浜崎あゆみ…光と影25歳の絶望…と決断」

2000年に放送された番組、見てました。あの頃は丁度「絶望三部作」が発表されている中間地点で、その作品内容に大きく影響された番組だったような記憶があります。 2001年の映像の中に、松浦専務の姿がありましたね。あゆのインタビューの中でも「プロデュー…

安室奈美恵「ALARM」(ASIN:B0001FACZW)

雑誌「Invitation」に載っていた安室のインタビューを読んで、ここ最近自分が安室のことを気になっていた理由が、やっと分かった気がしました。安室は、自分が再びJ-POP聞くようになったキッカケの人であり、ダンスパフォーマンススタイルのアーティストにハ…

輸入盤CD規制問題

【輸入盤】人々から音楽を奪う著作権法改悪・part1【撲滅危機】(2ch:芸能文化音楽速報) http://music3.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1078591655/l50 輸入盤を「非合法化」する著作権法改正(CNET Japan 池田信夫氏) http://japan.cnet.com/column/pers/…

BoA LIVE TOUR 2004 LOVE & HONESTY at 大阪城ホール

レポにも書きましたが・・・今回のツアーとしては、大阪で既に「完成形」になったと感じました。・・・文句なしの内容でした! BoA LIVE TOUR 2004 LOVE & HONESTY at 大阪城ホール(ネタバレ) 10日のライブ後は、Miracleさんと、kyoleeさんと、kyoleeさん…

BoA LIVE TOUR LOVE & HONESTY at 大阪

土日はBoAのライブで大阪に行ってきます。ライブ遠征をするのは今週末以降しばらくやめるつもりです。先週の福岡でのライブが本当に素晴らしかったんで、今からめちゃくちゃ興奮状態です。正直、待ちきれない・・・ ところで、はてなダイアリーが今週末、事…

はてなダイアリーTrackBackシステムテスト

ID;Peace Cと韓国エンタに関する日記の書き分けをどうしようかなと迷ってるんですが・・・とりあえず今日の日記は向こうに書いてみました。 ペ・ヨンジュン帰国(ID;Peace C) 同時にはてなからのトラックバックのテストもやってみたいと思います・・・と思…