A5501T

携帯を水に落としたのがキッカケで、携帯をauに変えてから結構経ちます。このA5501Tを選んだのは・・・ぶっちゃけCMのBoAに釣られたんですが(笑)、この機種のEZナビウォークは本当に便利ですね。カーナビ感覚で使えるし、レスポンスも早いので非常に実用的です。自分のように、知らない街だとすぐ迷子になってしまうような人にはうってつけのサービスです。自宅を登録しておけば、日本のどんな場所にいても、帰り道がすぐにわかるっていうのも嬉しい。この携帯を持ってから、行きや帰りをあらかじめ調べなくても、気軽にいろんなところに行けるようになりました。
次に買い換えるとしたら、勿論このEZナビウォーク付きで、かつWIN対応の機種にしたいんですけど・・・なかなか出てこないですな。
あと、auでちょっと不満なのは、アプリにBREWをプッシュしてるみたいで、JAVAがあまり押されてないってことです。A5501TBREW機種なのでJavaは使えません。個人的に、ちょっと携帯JAVAの勉強をしてみようと思っていたところなんですが、実機が無いとなかなか勉強出来ないし・・・BREWは当然スピードを求めて採用したんだろうし、EZナビウォークとかを見てるとその効力もわかるんですけど、JavaJavaで採用し続けて欲しかったなというのが本音ですね。