2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚できない男

今まで放送時間に家にいなかったのでなかなか見れなかったのですが、今週見てみました。噂以上に面白い・・・というかケン演技凄すぎw

StaticWeaver

StaticWeaverクラス(あらかじめN:1LAZYロード可能なようにクラスをエンハンスしてクラスファイルとして保存しておくクラス)を色々触っているのですが、どうも上手くいきません。TopLinkによってエンハンスされたメソッドを、今度はEntityのプロパティとし…

たのしいRuby

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング作者: 高橋征義,後藤裕蔵出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/08/05メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 350回この商品を含むブログ (259件) を見る今ちょっと休んでまして、…

TOKIO「宙船」

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見るこちらは完…

aiko「彼女」

彼女アーティスト: aiko,島田昌典,根岸孝旨,吉俣良出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 107回この商品を含むブログ (458件) を見る久々にCD購入。今は「キラキラ」ばかり聴いてます。休みが明けたら、通勤時間にでも…

Seasar2.4のCool Deployを試す。

Seasar2.4からは既存のComponentAutoRegisterに加えてHot Deploy&Cool Deployが自動登録機能に加わるみたいで、早速試してみました。(ちなみに、S2TopLink関連で自分がS2.4の最新の自動登録機能を確認したいが為に試してますので、あまり機能の説明には気…

マイボス・マイヒーロー

空想シーンワロス。カズとのタイマン対決カッコよかった。カズはバク転できるんですね。そういや彼はKAT-TUNだったな。あまりに役にハマりすぎて忘れてた(笑) 南先生との交換日記終わるの勿体無い。パラパラ漫画酷すぎ(笑) 真喜男の柔道始めたきっかけが…

S2TopLink-JPA開発日記 N:1LAZYロード対応

この件について色々悩んでいたのですが、結局JUnitで単体テストを動かすときには、どの方法を使ってもうまく動かないことが判明・・・これはTopLink Essentials本来の方式(javaagent)でも同様です。JUnitがテストケースのクラスをロードするときに、Entity…

マイボス・マイヒーロー

とことんオバカな展開に笑いまくりでした。長瀬の顔芸は芸術の域に達しつつありますね。今回は、鉄仮面がハートマークをチューリップで隠蔽してたところが一番のツボでした。

私事ですが

自分が開発に参加していたプロジェクトが無事本番を迎えることが出来ました。今のところ、エンドユーザの評判もなかなか良いみたいで、まずは一安心といったところでしょうか。

S2TopLink-JPA開発日記

S2TopLinkプロジェクトをSeasarファウンデーションにサンドボックス申請して認可していただきました。TopLink自体触り始めてまもなく、まだまだ至らない点が沢山あるかと思いますが、頑張りたいと思います。 ・・・で、早速ネガティヴな話題からですが(汗)…