2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端が好き

完成しきった人も好きだけど、中途半端な位置にいる人に凄く惹かれる。何かと差別化したがる人達から見たら、おおっぴらに好きというのがはばかれるような人達の中に、凄く輝くものを見つけることが沢山あります。だから・・・そんな音楽をよく聞いています…

雑記

唐突ですが・・・ Windows-31J UTF-8 Shift_JIS この3つ、Windowsの機種依存文字だらけのhtmlなんですけど・・・MACやUNIXではどう見れるでしょうか? Shift_JISでは多分文字化けすると思うんですけど・・・上二つだと、どうなるのかな?

白い巨塔

財前遂に倒れる・・・こちらも大詰めですな。 そういや、水野真紀はエースにも友情出演してましたね。お姉さん役というのにちょっと笑っちゃいました(w

エースをねらえ! 第7話

うーん・・・先週の6話が余計だった・・・ 5話から7話に続いていれば、テンション上がったままでお蝶夫人との対決まで突っ走れたような気がするんですけど・・・ベッキーの役柄も、なんか中途半端なままで終わってしまいましたね。残念・・・まぁ、終わっ…

m-flo loves BoA「the Love Bug」(ASIN:B0001FAD2O)

ヤバイヤバイヤバイヤバイ、このPV良すぎ! 久々にPV見てエンドレスモードに入ってしまいました。これは本当にヨイ! 雑誌の中の絵が動いて物語が始まる部分は、a-haの「Take On Me」を彷彿とさせました。最初に部屋に3人が入ってきたとき、どんどん絵…

雑記

あー、時間が無い・・・ とりあえず、「the Love Bug」PV最高! テレビ出演はあるんですかね。 前回の「SOME DAY ONE DAY feat.VERBAL」の映像は、もう何十回も見直すくらいハマったのですが、今回は3人での出演希望です。

クレイマー、クレイマーと僕と彼女と彼女の生きる道

火曜日にBS2で「クレイマー、クレイマー」そしてフジで僕カノが放送されたので、両方見てみました。 クレイマー、クレイマーを久しぶりに見て、かなり新鮮に感じた部分が結構ありました。まずは息子について。7歳くらいの子供と言えば、最も世話がやける…

お誕生日おめでとうございます。

一年前の今日は、「MIKI(1)」の発売日で、アルバムについて延々と書いていた記憶があります。あれから1年で状況は大きく変わって、彼女の歌を聞く機会は大きく減りました。そして、同世代の女の子(=娘。メンバー)と一緒に仕事をしたり、トークをしたり、…

STACIE ORRICO JAPAN TOUR 2004 at 東京国際フォーラム

ステイシー・オリコ日本ツアー、追加公演に行って来ました。 客層は10代女性、20代カップルが多かったです。自分の隣は、小さな女の子を挟んだ親子連れでした。お母さんがファンだったみたいで、お子さん以上に弾けられていらっしゃいました。 ライブは…

STACIE ORRICO(ASIN:B0000A121Q)

今日、これから彼女のライブを見に行きます。この一週間ずっと予習で聞いてました。つくづく思ったけど・・・歌上手いなぁこの人。BoAが同い年である彼女の上手さに嫉妬するっていうのも、わかる気がします。歌ってる映像はほとんど見たことが無いので、果た…

白い巨塔

大河内教授の喋り方が、凄く落ち着いていて好きです。低いトーンだけど、すごく響く声で、セリフがまるで歌のように聞こえます。 手術中に財前がミスしてたけど、あれが尾を引いたりしちゃうのでしょうか? 東教授の復讐?も気になります。 それにしても・・…

エースをねらえ! 第6話

第5話で吹っ切れたのに、第6話でまたネガティブな岡ひろみに戻ってしまいましたね。うーん、折角テンポ良く話が進んでたのに、ちょっとブレーキ踏まされた感じがします。 宝力役でベッキー初登場。テニスシーンもなかなか似合ってますね。これからにも期待…

うたばん

磯野貴理子って、結婚した途端に物凄く評判が上がったような気がするのは自分だけでしょうか? 評判の上がり方が唐突なのはちょっと?と思うこともありますが・・・でも、今回の役柄はたしかに面白かったです。 B級B級言われていても、認められたらそれは…

ぷっすま

TV

「僕カノ」を見た後にこの番組見ると、草なぎ君のあまりのギャップに驚きます。めちゃくちゃ笑ってしまう番組なんだけど・・・あまりに笑いすぎて、1時間前の「僕カノ」の感動を忘れてしまうという副作用が・・・

僕と彼女と彼女の生きる道 第7話

登場人物の気持ちを暗示的に描いている部分が印象的でした。井上部長が死んでも感情が麻痺しているように見えた徹朗が、禁煙マークを見た途端に泣き出すシーン。徹朗とマミが一緒にいるのを目撃したゆらが、自分の気持ちに気付き、焦げたナベを洗うシーン。…

HEY!HEY!HEY!

さくらとおとめ登場。2組とも、前作とあまりイメージが変わらないんですね。それぞれテーマがあるってことなのか、それとも逆にテーマとかないってことなのか・・・ うーん・・・もうちょっと他の番組も見てみたいです。今はまだ保留。

雑記

5日間もお休みしたのは、日記書き始めてから初めてかも? 今、仕事のピークです。でも、今回は周りのスタッフが優秀で凄く助かってるかも。とりあえず、今週は休日出勤なくなって良かった。

Let's do it!!

自分の部屋からは、ニッポン放送ってちょっと雑音が多くて聞きにくいんですけど・・・最近、あややが何を喋ってるのか、ちょっとよくわからなかったりします。テンポよく喋ってるのは別にいいんですけど、もうちょっと昔のように丁寧に喋って欲しいんですが…

Beat It BoA's World

ドラマ「ビューティフルライフ」にハマってるそうです。今は「プライド」を見てるそうで「ハルー!」とか言って騒いでおりました(w 「GOOD LUCK!」も見てたそうだし、木村君のファンなんですね。好きな芸能人がジャスティン・ティンバーレイクだったりとか…

上戸彩 Eighteen's Road

お蝶夫人こと松本莉緒がゲストということで、初めて聞いてみました。一年前、ふじもっちゃんがラジオやってたころに、よく上戸さんに宛てたメッセージを話してましたね。あの頃はたしか「Seventeen's map」だったと思うんですが、18歳になって番組名も変わっ…