お誕生日おめでとうございます。

一年前の今日は、「MIKI(1)」の発売日で、アルバムについて延々と書いていた記憶があります。あれから1年で状況は大きく変わって、彼女の歌を聞く機会は大きく減りました。そして、同世代の女の子(=娘。メンバー)と一緒に仕事をしたり、トークをしたり、遊んだりしているのを見る機会がとても増えました。
元々、ソロ歌手としての彼女に注目していた関係で、彼女について日記に書くことは随分減ってしまいました・・・が、新しい彼女の魅力に気付くことは随分増えたような気がします。
藤本美貴って人が、パートナー次第でいろんな表情を見せる人なんだということに気付いたのは、この一年、モーニング娘。の中で彼女が活動しているのを見てて、初めてわかったことでした。
先日のMatthew’s Best Hit TV、ふじもっちゃんはしきりにテレビに向かってアップの顔を見せていたわけですが・・・ソロで初登場したときのことを思い出しました。あれは、マシューが、もっと自分をアピールする為にカメラに寄ってアピールしなさいと言ったんですよね。それ以来、この番組に登場するたびに、彼女は律儀にマシューの教えを実行しています(w 彼女を見続けるのは面白いですね。徐々に、地味にですけど、確実に成長しています。また、彼女と一緒に出演することによって、新たな魅力に気付くことが出来る人が多いのもまた新鮮。いいとものときの高橋さん然り、ゴロッキーズ然り、そして今回の紺野さん然り・・・ ふじもっちゃんと一緒にいると、みんないつもよりリラックスしているように見えるのは、気のせいでしょうか? 雑誌のインタビューで、田中さんもそんなことを言ってましたっけ。
この一年、ソロ活動が無かったことについては、今は何とも言えません。ハロプロでのソロ活動が、必ずしも本人の成長に繋がるとは言えなくなってしまった今の状況では。少なくとも今は着実に成長している彼女の姿が見れるわけで・・・ソロに固執し続けていた自分のような人間にとっても、この一年は決して無意味だったわけじゃなく、逆に凄い意味がある一年であったような気がしてます。またいつか、彼女の歌を堪能出来る機会はきっと来ると思うし、それまで気長に待つつもりです。
これからも、彼女がどう変わっていくのか、地味にですけど、見続けていきたいと思います。藤本美貴さん、お誕生日おめでとうございます。