外国語入力実験

よりこ韓国日記さん(id:yori_nonsan:20040421#p2)と、ボストン脇見運転さん(id:suikan:20040420#p1)の日記を読んで、はてなダイアリーで外国語による日記を書く方法を知りました。っていうか、数値文字参照自体は元々知ってて自分も使っていたのですが・・・最近のブラウザのFORMって、外字を自動的に数値文字参照変換してくれるんですね。知らなかった・・・
しかし、id:buttwさんの日記(id:buttw:20040421#p1)を読むと、はてなダイアリーではこの数値文字参照変換がうまく動かない模様。うーむ、「&」をエスケープ処理してるから・・・とか?

ってなわけで、自分も早速試してみます。

저는 초난강 입니다
권보아

・・・どうかな?