書けなくなると書いた直後に書く雑記

さっき「また週末まで書けなくなる」と書いた直後なんですが、今日仕事を午前中お休みすることになったので、なんか書きたくなったので書きます(汗)
自分は「尿管結石」という、ちょっと言うのが恥ずかしい病気を持病で持ってまして、だいたい2年に一回くらいの周期で石が腎臓に出来て、その度に自分は激痛に襲われて布団の中でのた打ち回ったりするわけなんですが・・・それが先週不意にやってきました。最初は横腹になんとも言えない痛みが来て、それが徐々に耐えられなくなるくらいの痛みになって、とにかくすごく嫌な状態がずーっと続くんです。でも、もう何回もやってるのでだんだんコツも掴めて来て、最近は「結石か?」と思うとすぐに風呂に入って身体を温めるようにしています。今回もそれで何とか凌ぐことが出来ました。
石が出来る原因というのはよくわかってないみたいなんですけど、どうも生活の乱れとか疲れとかストレスが関係しているらしいです。3つとも自分は思いっきり当てはまってるので、まぁ成るべくしてなったと言うべきなのかもしれませんが・・・
こういう病気って、忙しかったり大事な時期に限って起こるんですよね。それが嫌だったら日頃から予防するしかないんだけど・・・っていうか、自分は秋までかなり身体に気を使って色々運動とかもしてたんですけど、仕事がキツくなってだんだん何も出来なくなって、11月頃からまた不摂生な生活に逆戻りしてしまいました。その途端にこの病気・・・なんだかなぁ・・・
結局何が言いたかったかというと・・・ただの愚痴です(汗)最近は愚痴すら書く時間がなかったので、久々にだらだらと書き殴ってみました。