Beat It BoA's World

先週のゲストは松浦亜弥。全然知らなかったので聞いてビックリしました。とりあえず気になった部分を列挙。

  • あややのことを紹介するときに「この子怖いので(笑)、ちょっと緊張気味」と言ってました。この一言だけで、何となく2人の関係がわかる気がします(笑)
  • 動物に例えると「パピヨン、仔犬」。「顔が凄く小さくて隣にいたくない子です」と紹介。BoAも今回かなり突っ込むなぁ・・・
  • 登場したあやや。「久しぶりー」と声をかけたBoAに対して・・・

松浦「久しぶりじゃないから!」
BoA「そうかな?」
松浦「うん、全然ねー。 ほんっとねー、あなたホンット失礼なんですけどもー」
BoA「アハハ」
松浦「週何回電話してるっていうくらいやってんのに、毎日『ひさしーぶーりー』・・・だからこないだ会ったし! こないだ話したし!って。いっつもなんだけど、絶対口癖でしょ? 」
BoA「あー・・・」
松浦「『ひさしぶりげんきー?』って言うんでしょ?」
BoA「あー・・・だいたい久しぶりだからね、みんな(笑)」
松浦「アハハ、アハハ」
BoA「だいたい久しぶりだからさ」
松浦「あなたの『久しぶり』は多分2,3日でも『ひさしぶり』になるからー」
BoA「そのくらい会いたいわけ」
松浦「感覚がね・・・そうね、アリガト」
BoA「うん、まぁなんとか・・・ごまかしましょ(笑)」
松浦「アハハハ、アハハ」
BoA「最近どうですか?」
松浦「忙しいに決まってるじゃないの!!」
BoA(爆笑)
松浦「アハハ」
BoA「働く18だからね」
松浦「そうそうそうそう」
BoA「そうそうそうそう」
松浦「頑張る18だからね、うちらね」
BoA「そうそうそう、ホントに、こんだけ働く18世の中にいるの?っていうくらいにさ、もうホントに」
松浦「自信満々に言えるよね」

  • あややのことを全然知らないBoAファンのリスナーはきっと「何だこのガラ悪い女は・・・」と思ったことでしょう(笑)こんなにガンガン突っ込みモードで喋りまくるあややトークを聞くのは本当に久しぶりでした。
  • BoAあややの秋コンDVDを見たそうで、詳しく感想を言ってました。トークの上手さをかなり褒めてた(BoAは下手くそだからなぁ・・・)のと、バックステージやクレーンがついたライブ演出について凄く興味を持ったみたいですね。
  • BoAからのリクエストで「LOVE涙色」。この曲歌っているあややを見て「カワイイー」と思って、後で同い年だと聞いてビックリしたんだとか。BoAから「年より若く見られるでしょ」と言われて「最近は25歳疑惑とか言われてるんだけどね」と返すあやや(汗)
  • ちなみに、BoAは「涙が止まらない」の部分の振りが可愛くて好きなんだそうです・・・えらく詳しいなぁ
  • あややのニューシングルを紹介。「読める読める?」「あ、ひらがなで書いてあるよ、わたらせばし」
  • 渡良瀬橋についての話の中で、またいつもの「乗り越えた」話をしてました。こういうところでも話すのか・・・
  • 来年の春ツアーについても紹介「101回目のKISS」と聞いて「100回のKISS」のフレーズを口ずさむBoA。こ、この曲も知ってるのか・・・
  • 今年のBoAのライブツアーは最終日がお互い被っていて行けなかったんだとか。来年はBoAの代々木ライブの日にあややのライブが無いから是非行きたいと言ってました。
  • 今回のラジオは非常にラジオっぽくなく、普通に喋れたと話すあやや

松浦「ま、たまにBoAが日本語間違えてるところが気になるぐらいでー」
BoA「もう、うるさいなー」
松浦「後は全然大丈夫です」
BoA「うるさいなー」
松浦「楽しかったです」
BoA「一応さ、忘れないで。外国人だからさ」
松浦「え?そうだっけ?」
BoA「そうだよっ!」
松浦「アハハ」
BoA「もーーっ!」

・・・ワラタ


前回、クリスタル・ケイがゲストのときもそうだったんだけど、思いっきり雑談トーク状態で面白かったです。18歳ソロ歌手の間で、なんか同い年ネットワークみたいなのが出来てるみたい。とても面白いトークでした。お互いに似てて非なる分野で活動してるから、逆に刺激になったり共感したりする部分も沢山あるんでしょうね。BoAあややのライブの感想を言ったり、あややの曲の振り付けについて語るのは個人的にとても興味深かったです・・・っていうか、この人詳しすぎ(笑)