ベストヒット歌謡祭

そういやBoAについて思ったことがあったんだけど、書き損じてました。彼女は今回「QUINCY」歌ったんですけど・・・ようするに今年は日本でほとんどシングル出してないんですよね。自分はKNTVとかで今年一年彼女の歌番組出演を見まくってたんですけど、日本に限れば、そしてアルバムやライブを知らないような人なら、今年一年BoAは何してたんだ? ということになるのかなぁと。
日本ではアルバムとライブ活動が中心、韓国ではテレビ出演が中心っていうのが今年のBoAだったんですけど、やっぱしいつまでもこの形で行くのは望ましくないなぁと感じてしまいます。せっかくavexが新体制になったんだから、今後は新たな形で作品作りをやってほしいなぁと。個人的にいちばん思うのは・・・やっぱし今は日本と韓国で別々に作ってる「アルバム制作」を、チームが一緒になって共通で作るべきじゃないかと思います。当然、日本と韓国では歌ってる言葉が違うんで、その二つに対応しないといけないんですけど・・・極端な話、日本語曲と韓国語曲をミックスするか2枚組にするかして、日本と韓国で代表曲やシングルカット曲を変えればいいんじゃないかな? ファンはどうせ二枚とも欲しがるんだし、デビュー当時とは状況が随分変わって、今は日本でハングル曲を歌うのも、韓国で日本語曲を歌うのも問題無いんだから、是非チャレンジして欲しいなぁ・・・日韓の架け橋とかよく決まり文句で言われる彼女だけど、実際の彼女のワークは現在完全に分断されてるわけで・・・それが一緒になった姿をやっぱり自分は見てみたいんです。
あともう一つ・・・紅白では「胸キュン」歌ってくれないかなぁ・・・正直言って、QUINCY歌っても印象に残らないと思う。