ハロプロ楽曲大賞2004

もう3年目ですか。月日が経つのは早いです・・・

楽曲部門

5位:奇跡の香りダンス。/松浦亜弥
初めてラジオで聴いた時がこの曲のピークという珍しい体験をしました。音もボーカルもひっくるめてCOMPLEX好きには堪らない1曲。がしかしビジュアル演出が平凡過ぎて埋もれてしまった楽曲でもありました。つんく♂の趣向を理解するスタッフって、既にハロプロ周辺からはいなくなってるのでは・・・
4位:あぁ いいな!/W(ダブルユー)
今年は自分にとってはWの当たり年でした。今の形でも好きなんだけど、いつの日か今度は大きくアレンジを変えて、たとえばアコースティックなイメージでも聞いてみたいです。アコギに合わせて「いーなー」のハーモニーを聴いてみたい。
3位:シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。(略)
藤本美貴のボーカルファンとして堪らない1曲でした。
2位:私と私と私/松浦亜弥
アルバム「×3」の中で最も好きな曲。あややの新しいボーカルスタイルを初めて好きになれたのはこの曲からでした。まだ一度もライブで聴いた事がないのが残念。
1位:ロボキッスW(ダブルユー)
正直言って、今年はハロプロの曲はあまり聴いてなかったんですけど、この曲だけは初めて聴いた時からめちゃくちゃ気に入って、家でも通勤中でもずっと聞いてました。自分にとって今年のハロプロはWの年でしたね。来年、もし単独コンサートがあるのなら是非見に行きたいと思ってます。

PV部門

3位:女子かしまし物語モーニング娘。
ノンストップで一気に撮り下ろしたバージョンが凄く好き。今の娘。の「なんかよくわからんけど集まって楽しそう」な魅力がいちばん出ていたのはこのPVだったと思います。
2位:シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。(略)
「バックトゥザフューチャーでマイケル・J・フォックスがエレキを弾いた場所のような舞台」がすごくお気に入りでした。カントリーは毎回PVのレベルが高いので好きです。
1位:ロボキッスW(ダブルユー)
やっぱし自分にとって今年のハロプロNO.1はこの曲でした。PVも仕掛け沢山で面白かったです。

推しメン部門

藤本美貴