FNS歌謡祭

深夜に帰ってきたのでポイントだけ流し見しました。

大塚愛
さくらんぼ」披露。今までどうしてテレビで封印してたんだろうって思うくらい、年末になってから歌いまくりですね。ただ、どの放送でも「わーたしさくらんぼー」のときのキメポーズをちゃんと映してくれませんな。あれがいいのに(笑)この曲は「そういやヒドイコトもされたしヒドイコトも言ったし」ってフレーズが、聞く度にドキッとさせられます。大塚愛はこういうフレーズ使うのが上手いなぁ・・・
ハロプロオールスターズ
全員でなっちの件について謝罪。今回の件については・・・素早い対処だったと思うし妥当な判断だったと思います。人が過ちを犯してしまった場合、それに対してどういう態度で臨むかが重要だと思う。それが出来なかったが為に大きな傷を負ってしまった人も多いし・・・たとえば稲垣君は、もし事務所が変な圧力をかけて「稲垣メンバー」とかいう言葉を使わせたりしなかったなら、あそこまで叩かれることはなかったでしょう。罪を犯しておきながらそれを隠蔽しようとする行動(本人の意思だろうが他人の意思だろうが関係なく)が、最も嫌われ最悪の結果を生むんだということですね・・・罪は誰だって起こしてしまう可能性はあるし、起こしてしまったものを後になって悔やんでももう遅い。でも、それに対してどういう行動を起こすかによって、その後の人生は大きく変わってくる筈だと思います。なっちを擁護するつもりはこれっぽっちもないし、個人的には正直呆れてるくらいの心境だけど・・・でも逆にこれを機会に全てをリセットして、イチからやり直すいい機会でもあると思います。頑張れとかは言わないし、今言えるほど自分は人間出来てないけど、でも、頑張ればそれはいつかきっと伝わると思う・・・
BoA
韓国からの生中継。うーん・・・今回の演出なら、正直言って韓国から中継する意味あったんかなぁという気が・・・どうせなら「My Name」を韓国ファンの皆さんの前で歌ってもらうとかしてくれた方が、日本の視聴者には新鮮でよかったんじゃないかと思うけど。「メリクリ」は、生のアコースティックバージョンを聴いた後だと、CDカラオケバージョンにはあまりグッと来るものを感じないですね。「QUINCY」のときも感じたんだけど、テレビ出演時の演出に今ひとつ拘りが感じられないというか・・・もうちょっと頑張って欲しいというのが正直な感想です。
DESTINY'S CHILD
アルバム最近よく聴いてます。映像的に見るのは今回が初めてだったんだけど、サビ以外はしっかり生歌で歌ってましたね。なかなか迫力ありました。
マツケンサンバ
今回の最大の山場はやっぱりこれでしょう! やっぱり健さんすげぇよ!(笑) 間奏のダンスがまたいいですよねー。映像で見るとヤミツキになりそう・・・ビヨンセが目を輝かせながら見ていたのが印象的でした。