トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」

また間が空いてしまいました・・・日記のように毎日続けるようなものって、どうも一度休んでしまうとなかなか元には戻れないものですね。元々熱し易く冷め易いタイプの人間なので、この日記のように2年半も続けているのが自分的には奇跡的とも思えるんですが・・・まぁいいや、あくまでマイペースで・・・
で、BoAのベストが今日フラゲということで、久々にHMVに寄ってみました。今回は3枚購入。まず一枚目は・・・

ファンタスティポ (通常盤)

ファンタスティポ (通常盤)

テレビで観た時は思いっきりバカソングにしか見えなくて(笑)、それが気に入って衝動買いしてしまったのですが・・・CDで聞いてみると、これが意外とカッコイイんですよ。国分君の歌声をマトモに聴くのはこれが初めてだったんですが、なかなか渋くて良い声なんですね。剛君とのハモリもかなり相性が良くて、とにかく聴き心地がイイ。「ファンタスティーポー」のコーラスがホント最高!・・・いや、これは思わぬ良曲でした。曲調は、自分がつい最近はてなダイアラードラマ百選で書いた「ギフト」のテーマ曲(ブライアン・フェリーの「TOKYO JOE」ですね)に雰囲気が何となく似ている気がしました。