義経

五条大橋での弁慶との対決。第5回で早くも大きな山場ですね。自分は他の義経関連作品を見たことが無いのであんましどうこう語れないのですが、素人目に純粋に面白かったです。義経が怪しげな術を使うときの、滝沢君の表情が凄く良かった。あと、「弁慶の泣き所」を初めて映像で見ました(笑)
上戸彩も本格的に登場。オリジナルキャラということですが、新選組捨助みたいにいろんな場面に出くわすキャラクターになるんでしょうか。静御前と対照的なキャラクター設定になるっぽいですね。
その静を演じる石原さとみさんも初登場。こちらもあんまし良し悪しとか言えないのですが・・・まぁ可愛かったなと(笑)石原さんはWB2の後半辺りから突然可愛くなった気がして、それ以来凄く気になって仕方がない人になってしまいました。
いよいよ主要登場人物が揃ってきましたね。来週は中井さん演じる頼朝と、財前さん演じる政子が一体どんな風になるのか凄く楽しみ。まぁそれにしても、若手から中堅・重鎮まで凄まじいキャストの連続ですね・・・