女子かしまし物語(ASIN:B0002CXDPU)

シングルV 「女子かしまし物語」 [DVD]
シングルDVDを購入。月並な感想ですけど・・・面白い! 満員電車の狭いスペース内に、14人の娘。がごちゃごちゃ入り混じって踊ってる・・・というシチュエーションがまず楽しいです。曲自体は「メンバー紹介ソング」なのか「様々な女性の特長を現した共感ソング」なのか、どっちつかずの印象があったんですけど・・・その「どっちつかず」のところが、今の娘。らしくていいのかなって気がしました。良い意味で「どっちつかず」というか「良い所取り」みたいな印象。
「パニックトレインVer.」は更に面白い。電車の先頭にカメラを固定して、一発撮影で収録してるんですね。細かい部分で失敗しちゃったりとか、ごちゃごちゃになっちゃったりしてるんですけど、このドキュメンタリーちっくな進行がとても好き。今の娘。ならではの「手作り」感覚に溢れた映像に仕上がってるなと思いました。
せっかく楽しい作品に仕上がったんだから、是非MUSIC ON! TVあたりでガンガン流して欲しいものです。別にフルで流せとは言いませんが・・・「LOVEマシーン」のときのように、PVで話題になるような、見る人の興味を惹かずにはいられない作品だと思うので。