衣替え

2003年2月にはてなダイアリーを始めて以来初めて、デザインを大幅に変えてみました。といっても、簡易設定のかんたんデザイン設定から選んだだけですけど。
一度かんたんデザイン設定にしてみて、タグのクラス設定を確認して、それを元にライブレポ等のhtmlを書き換えました。ついでに、htmlで書いてる部分は全部UTF-8に変えてみました。ライブレポ関連のサイドメニューはJavaScriptで表示させてるんですけど、そこもUTF-8に変更。これで将来K-POPのレポもかける!(笑)
本当は、サイト全体をUTF-8に対応させたくて、将来的にはココログはてなグループに移ろうかと思ってたのですが・・・ハングルに関しては、はてなダイアリーで十分対応可能だと知ったので、当分はこのサイト中心にやっていこうかと思ってます。はてなグループには凄く惹かれるものがあったんですけど・・・公開非公開の設定を、自分以外のグループ管理者から簡単に変えられてしまうというのが引っかかって、参入するのをやめました。あくまで自分個人の日記なんで・・・そういう束縛はちょっとね・・・
ハングルの書き込み練習は、今まではNHKハングル講座を中心にココログでやってたんですけど・・・自分の時間の問題もあるので、今後はここで、チョナンカンKNTV関連でやっていけたらいいなと思います。後・・・もう一つのサイトは、サーバーの契約が7月で終了するので、そこで閉じる予定です。
昨年秋ぐらいから、日記に関するテーマとか無くなって、自分の雑記日記になってましたが、今後はますますその傾向が強くなると思います。そのときそのときの、自分が気になったことや好きになったこと、ハマっていることを書く・・・という、気楽にやっていくサイトにしていくつもりです。最近は一つの日記を書くのに15分とかでやってることも多く、読み直しも何もやってません。文がすごく読みにくくなってるのが自分でもわかるんですけど・・・内容よりは続けることを優先にやってます(汗)