逃亡者

オリジナルのドラマは見てないんですけど、ハリソン・フォードの映画版は観ました。でも、真犯人とか忘れちゃったので、自分的にはちょうどいいタイミングでのリメイクです。設定を日本に置き換えてますが、基本的には忠実に再現してるように見えました。
既に知ってる内容とはいえ、しょっぱなから奥さんが惨殺されるシーンは辛すぎる・・・観ながら、頭がガンガン痛くなってきて、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
阿部寛演じる警視庁の刑事は、なんか「MONSTER」の刑事と刑事コロンボがごっちゃになったというか・・・変な印象。神奈川県警役の水野美紀・・・オリジナルにこういう人いたっけ? 今回は、追う役が2人いるんですね。どういう狙いなんだろう・・・まだよくわかりません。
画面分割の演出は「24」に似てるらしいですが・・・観てないのでよく分かりませんでした。トンネルの爆発シーン等、ロケには凄く手間と金をかけて撮影してるみたいです。たしかに普通の日本のドラマではあまり見られないようなシーンが満載でした。第一回は導入部分ということで、2話以降に期待かな?
個人的に好きな女優である原田美枝子さん、そして映画版アキを観て以来ハマってしまった長澤まさみさん、2人の演技にも注目してます。長澤さんはショートカットも似合ってますねー