バレーボール女子 日本×韓国

全勝同士、どちらも勝てばアテネ行きが決定。大接戦になるかと思いきや・・・日本がストレート勝ちでした。ちょっと拍子抜けというか・・・それくらい、今の日本が強いってことなのかな?
プリンセスさゆみん(笑)こと栗原選手は、第一セットの前半は全くいいところが無かったですが、途中から佐々木選手が入って物凄いスパイクを決めはじめてから、釣られるように調子を上げていきましたね。彼女の長身から繰り出すバックアタックは、めっちゃ迫力ありました。試合後のインタビューですっげぇハイテンションで盛り上がり過ぎてて、佐々木選手達からボコられてたのが面白すぎたんですけど(笑)素はこんな人だったんですね・・・(笑)
大友選手も、速攻がめちゃくちゃカッコよかったなぁ・・・前回は見かけなかった人だなと思ってたら、ワールドカップは辞退されてたんですね。こんなに凄い選手が日本にいたのか・・・
まぁバレーボールは完全に素人なんですが、そんな素人でも見ててすごく楽しめたし、一人一人の選手が本当に個性的で魅力的で、今の全日本は本当にいいチームだなと感じました。アテネが俄然楽しみになりましたね。