ミュージックステーション

Avril Lavigne
いつもアイシャドーが濃くてキツイ顔してるイメージがあるんだけど、今回は普通のメイクでした。何というか・・・年相応の女の子ってイメージ。とても普通っぽくて、あんまし外タレっぽくないですね。なんというか・・・カントリーっぽいイメージというか。タモリさんとのトークでは、ちょっと緊張してたような様子でした。こういう仕草もいいですね。(そういや、堂真理子さんって英語話せるんですね。ただのテレ朝新人アナかと思っていたら、意外な一面を見れてちょっとビックリ。自分が今語学を勉強してるのもあって、何語であれネイティヴの方としっかり話せている人を見ると、無条件に尊敬しちゃいます)
「Don't Tell Me」を披露。この人のボーカルは、ストレートでとても好き。自分はこの人の歌を初めて聞いたのがライブ映像だったんですけど、いつもラフなスタイルでギター弾きながら歌ってますよね。このスタイルが心地良い。
今、ビデオを見直しながらふと思ったんですけど・・・この人って、OLIVIAに似てる・・・
だから自分好きになったのかな?
今日はお台場でライブだそうで。先着500人らしいんで無理ですねぇ・・・もっとデカいところでやってくれたらよかったのに・・・

(追記)アラニス・モリセットに似てきたって話をちょくちょくみかけます。自分はアラニスは大好きなんですけど・・・個人的にはあまり重ならないなぁ。いつかは重なる日が来るのかもしれないけど、今はまだ大きな違いがあるし、その違いが自分にとってのアヴリルの魅力でもあるんだけど。
今井翼とジャニーズJr.
藪君が出てくるたびに注目してしまう自分ですが・・・彼を見るたびに、あの三浦大地のことを思い出してしまうというか。別に顔は似てないんだけど、「小さくて歌が上手い男の子」を見ると、無性に感傷的な気分になります。藪君には、スクスク?と成長してもらって、このまま少年から青年に変わっていく様を見てみたいなって気がしてます・・・自分で言うのもなんだけど、男がこんなこと書くとちょっと気持ち悪いなぁ(汗)
クリスタル・ケイ
やっぱり生で歌ってるところ聴くと、随分違うなって感じました。
卒業旅行はグアムに行ったんだとか。みんなでオールヌードで泳いだそうで・・・アメリカンスクールは違うなぁ(汗)