フィギュアスケート グランプリファイナル

テレ朝が、フジのマネをしたのか、日本の代表選手にニックネームをつけて放送してました。が・・・
浅田真央選手に「ミラクルマオ」はねぇだろと思います。なんだかな・・・妙な方向に盛り上げるのはやめて欲しいし、昔のNHKの中継のように、ペアも含めてもっと真面目に放送して欲しい。安藤選手とか、まぁ本人の問題もあるんだろうけど、半分は、マスコミがやたらとチヤホヤして追いかけ回して4回転4回転と騒ぎまくった結果、今の状態に追い込んだ気がしてならないんですが・・・
まぁそれにしても、浅田選手は年とか関係なく「天才」と呼ぶに相応しい選手ですね・・・2日共テレビで見てましたが、ミスらしいミスもなく、とにかく「完璧」でした。年齢制限に対してはまぁしょうがないかなとは思いますが、日本代表の為にというよりも、あのスルツカヤと真正面から戦える数少ない選手の一人として、是非オリンピックに出て欲しいなとは思います。彼女が出るのと出ないのとでは、メダル争いの質も随分変わってくる気がしますし。