m-flo「ASTROMANTIC」(ASIN:B0001U1LNO)

ASTROMANTIC(CCCD)
シングルはクリスタル・ケイBoAのしか買ってなかったので、既存曲も初めて聞くのがほとんどでした。やはり何といっても・・・「miss you」が素晴らしい。先日のMTVライブで見て以来、思いっきりmelody.にヤラれてしまったみたいです。ささやくような歌声がいいなぁ・・・
アルバムの合間合間には、「ご案内マイク」のような声が入っていて、前作「EXPO EXPO」を彷彿とさせますね。
Dragon Ashとのコラボ曲は、まるで想像もしてなかった曲調で、ちょっとビックリ。
「gET oN」は、単純に面白い。CHEMISTRYとのコラボ曲もいいですね・・・
もう散々聞いた「the Love Bug」だけど、こうやってアルバムに入ってるのを聞くと、また違った印象に感じます。
DOUBLEは久々に歌声を聞きました。二人時代にちょっとハマってたことがあったので、懐かしいなと思いながら聞いてました。
教授とのコラボは、ネットでやりとりしながら作ったそうですが・・・如何にもといった作品でした。
野宮真貴CRAZY KEN BANDは、詞がちょっとツボでした。サビの「いいね!」って声が面白い。
「REEEWIND!」この曲も大好き。クリスタル・ケイはこの曲で知りました。
「宇宙のウオウオ」CDで聞くとかなり面白い曲。


・・・なんか感想にすらなってませんが・・・とにかく、面白いアルバムですね。何回聞いても聞き飽きない。しばらくヘビーローテになりそうです。7月のライブも行くことにしたので、そちらも凄く楽しみ!
・・・またmelody.が見れたらいいな(笑)