Avril Lavigne「UNDER MY SKIN」(ASIN:B0001ME5L2)

アンダー・マイ・スキン
ボーカルがかなり変わった? ちょっとLOVE PSYCHEDELICOを連想しました。
80年代ロックを彷彿させるというか・・・めっちゃ若い人なのに、すごく懐かしい匂いがする人です。音楽も詞もすごくストレート。背伸びせず、奇をてらわず・・・音楽から受ける印象は、ものすごく「真直ぐ」。DVDでライブステージを見たことありますが、ライブでもすごくシンプルなスタイルを貫いてますね。この時代に貴重な、同世代を代弁するティーンエイジロックアーティストが彼女でしょうか。自分はちと世代が違いますが・・・何故か妙に心惹かれます。しばらく聞き込んでみたいと思わせるアルバムでした。