USEN、エイベックスの筆頭株主に−エイベックスは松浦社長の新体制で新事業展開

株主総会も無事終わり、晴れてMAX松浦社長が誕生したみたいです。何かもう一波乱あるのではないかと少し不安だったのですが、これで一安心。所属アーティストのCCCD撤退も本格化したし、ようやくこの会社も再スタートが出来たんだなと感じてます。
さて、寝耳に水の話だったんですが、有線ブロードバンドがavex筆頭株主になったそうです。創業者株主の依田前会長、松浦社長、小林前社長達から一律に株式を取得し、20%以上取得して筆頭株主になった模様。有線か・・・まだプランが見えないのでひとまず静観ですが、何はともあれMAX松浦体制が本格的に動き始めたみたいで、とにかく期待してます。
※くれぐれも、リキッドオーディオのときのようなことにはならないよう・・・(苦笑)
依田さんはこれで筆頭株主でも無くなったわけで、事実上権力を失ったとみていいんでしょうね。今まで彼については、怒りにまかせてボロクソに書いてましたが・・・まぁ引退してくれるんならもう何も言うことは無いです。どの分野もそうですが、引き際を誤った人間ほど見苦しいものはないっていう典型的なパターンでしたね彼の場合・・・