J2SE5.0

JDK5.0が出たんで、とりあえずインストールしてみました。アプレットのサンプルみたいなもので速度確認してみたかったんですけど、最近はアプレットっのページってほとんど無いなぁ・・・
結構早くなってるように感じたんですけど、どうでしょう?
・・・あと、コントロールパネル関連がかなり変わってますね。画面がかなりWindowsっぽくなってて、Swing特有のもっさり感が消えてますけど、立ち上がりがやっぱり少々遅いかな?
新機能についてはそのうち雑誌等で特集されるだろうし、事前特集で大体内容は掴んでるつもりなんですけど、どっちかというとSwing系のパフォーマンスの方が気になります。今までずっとサーバサイドの構築ばかりやってきたんですけど、そろそろクライアント系も何かやっとこうかなと思ってるので。
・・・っていうか、今まで仕事のことは殆ど書いてなかったのに、あまりに時間が無くてネタが無い・・・テレビ録画も溜まりまくりだし・・・