SUMMER SONIC 2004、ROCK ODYSSEY 2004

スカパーで視聴。SUMMER SONICの方にはアヴリル・ラヴィーン登場。映像で見ると、やっぱり小さいですねー 全てのステージングが初々しくて、でも度胸がある感じで、見てて爽やかです。やっぱし生で見ておきたかった。
ロックオデッセイは、ラルクとレニクラをチェック。ラルクは生で聴いた時は音響が酷かったんですけど、テレビ放送では流石に上手く調整してありました。中盤のマイナー曲調の展開(いばらの涙とか)が気に入ってたんですけど、バッサリカットされてて残念でした。
レニクラは、映像で見ると更に迫力ありますね。客に歌わせるシーンでは、じっくり見ると彼がかなり苛立ってるのが伝わってきて、少し申し訳ない気分になってしまいました。