ウォーターボーイズ2

最終回スペシャル。自分は映画もドラマ前作も見ていないので、男子シンクロを見るのはこれが初めてでした。そりゃオリンピックの競技とかに比べるとアラが多いのは当たり前ですが、なかなか楽しめました。中盤の陸ダンスがちょっと長い気がしましたが、うる星やつらが流れたのにはちょっとビックリ。いったい誰の趣味だ(笑)
ドラマの方も思いっきり予定調和な幕引きでしたが、それはそれでよかった気がします。最後の最後でいきなりバ加代がすごくイイ奴になってました。この人、笑ったら凄くいいのにずっとしかめっ面だったのがちょっと可哀想だったというか。石原さとみさんもドラマ前半では似たような印象でしたね。
梢と栞と泳吉については、もうちょっと青春青春した描写があっても良かったんじゃないかな? 勝手に身を引く梢もちょっと可哀想だし、最後まで何も言えない栞もね・・・泳吉との別れのシーンは好きでしたけど、折角だからもう一押しあっても良かった気がします。
シンクロ最大の山場は5段櫓でした。ここだけ雰囲気がピリピリしてて、見てる人もかなりマジ顔でした。実際にガチで収録してたっぽいですね。誰かが大きな掛け声を上げてましたが、もしかして実際のシンクロコーチの方でしょうか? 一度失敗して、二度目で成功。流石にこの瞬間はドキドキしました。石原さんとか泣いちゃってましたが、これもどうやらガチだったそうで。
めちゃくちゃ感情移入したとか、感動しまくったとか、そういう感じじゃないんですけど、楽しく見続けられたドラマでした。やっぱし・・・高校時代の部活動っていい思い出ですからね。