中国ネット vs 日本2ch

中国反日デモの原動力となっていると思われる中国のネット掲示板に対して、一昨日あたりから2ちゃんねらーが大量に書き込みを行ってます。当初は、無意味なスレッドを大量に立てて板を占領したり、田代砲を撃って板を潰したりしてて、どっちかというと「妨害」的なニュアンスが強かったのですが・・・2ちゃんねる内の活動の中心がVIP板に移ってからは、何故かエロ画像が大量に貼られるようになりました(笑)どうやら「エロは国境を越える!」が合言葉になってるみたいですね。当然、あちらの削除人さんに秒速の速さで削除されてるようではありますが。エロ画像に紛れて、天安門チベット、台湾関連の翻訳記事を書き込もうとしてる人もいるみたいで・・・なかなか侮れません。
人権擁護法案等ではBlog系がネット運動の中心になってたような印象を持ってましたが、こういうアングラな動きは2ちゃんねるならではですね。ちょっと感心してしまいました。