浜崎あゆみ「STEP you」

STEP you/is this LOVE?(DVD付)

STEP you/is this LOVE?(DVD付)

久々にエンタ関連ネタ。
あゆの新曲、買ってはないんですがMUSIC ON TVでPVを見ました。昨年の夏以降のあゆ作品はどうも自分の好みではなく、最近またちょっと離れていたのですが・・・これはいいですね。曲調も久々にアップテンポでいい感じ。PVのあゆは90年代の彼女を見てるかのように、何だかとても若いイメージで・・・一年前はちょっと病的な表情に見えた彼女ですが、今の彼女は凄く綺麗で魅力的に見えます。
avexの屋台骨と言われてかなり経つ彼女ですが、実質、今は彼女一人に支えられているような会社ではなく、大塚愛BoAEXILE等の中堅アーティストが育ってきてるし、安室等のベテラン勢も最近また元気だし、2000年頃から彼女が背負ってきた「会社を支える」という十字架は、もう降ろしても大丈夫な時期になったのではないのかな? もうかつてのような発売ラッシュをする必要もなく、決算対策でベストを出すような必要もなく・・・マイペースに好きなことをやれる時期が、ようやく彼女にもやってきたのかもしれません。98年の頃のような楽しい雰囲気と、あれから数年経過したことによる大人の雰囲気と・・・今は懐かしさと歴史が混ざったような、何だかちょっとイイ感じの雰囲気が、彼女の周りを囲んでるような気がしてます。